なんば たこ焼き ラピート

岸和田に直で行ける夜行バスだけど早く行き過ぎても時間を潰せる場所が無いので行きは難波に寄り道しました。

吉本なんばグラン花月、中はフリースペースにも成って居て寒い中休憩も出来る、料金も余り高くないから吉本新喜劇見てみたい気もしたが娘コンに間に合わなくなる。

なんばグラン花月の両隣のたこやき屋さん

たこ焼きわかな 外サク中フワの美味しいたこ焼き

たこやきくん 天かす入りのサクサク、2件目と言う事で6個にしたが美味しかったので12個でも良かったかな。

たこ焼きとなんばグラン花月と大阪らしい物を堪能してから岸和田へ

なんば花月から南海難波駅までは直ぐ

南海空港特急 鉄仮面ラピート

真横から見ても凄いデザインだ

岸和田までノーマルの急行でも30分掛からないが、鉄ヲタでもある自分はせっかくの乗るチャンスだからと特急料金払ってでも乗ってしまう

しかも見た目が良い感じだったのでDXシートを選択してしまう、岸和田まで21分で720円の支出に成ってしまったが、凄く座りご心地良くて値段分の価値はあったかな、もっと長い時間乗っていたかった。

岸和田駅からホールまでは駅前通り一直線で行けた。