DDR

前良くやってたけど
ベリのDVD見ながら踊るようになってからやらなくなって
コントローラーを部屋の隅に置いてその上に物置いていたが
今日からまた踊り始めた


DDRて一度2003年のPS2EXTREMEで終焉した思っていたが
昨年の春にゲーセンで見かけてSUPERNOVAとか言うバージョンで
複活していたそれでこの間当然これのバージョン2がPS2
出てるので購入してみた



最初は手でコントローラ押してやってたんだけど
曲を聴いてるとやっぱり踊りたくなって来たので
今日上に置いてたものどかして始めた
足の負担を軽くするために厚さ3CMバスマット引いて
その上に踏みごたえを良くする為に古いコタツのテーブル
置いてその上にコンとローラー置いて
でもあのランチマット見たいなコントローラ耐久性が無く
激しい曲やる時辛いんだよね、オクに中古のDXタイプ出品してたから
さらにやり込む様になったら買うか


久々で危ないから徐々に慣らして行って
カンを取り戻して、曲にもよるけどExpertモードの
レベル7まではクリアできるように戻った
案外体が覚えてるものですね


DDRと言えばこの代名詞的な曲PARANOIA
今回はどのようなPARANOIAが出てくるかと
初代PARANOIAからアレンジバージョンで
サブタイトルが付いてたけど


今回はPRANOIA HADESとか
直訳すると妄想狂冥界の王とかでいいのか
曲も何だかそんな感じだったが
初代からスピードUPして来てとうとう300か
300だとあのランチマットじゃキツイよ