2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012

今年も特にプライベート的には大きな動きも無く普通の1年だった。ヲタ活的にはおとももちバスツアー。これは本当に神イベントだった。ヲタはどうしても自分の参加したイベントを神格化したがるが、そんな理屈とか抜きで最高だった。参加出来なかったらモモ…

ももち貯金箱

今日から冬休みと言う事で、部屋の掃除をしてました。飾ってあるももち貯金箱を撮影。懐かしい?7年半前のグッズだよ。見た目も可愛い、昔はこの中に500円玉貯金をしていたのだが最近3年位入れた記憶がない。蓋をパカッと開けて中の500円玉数えたら…

オペラ

回復して今日は仕事行った、明日で納め。この間の個別の時食べたハーゲンンダッツの新作。徳永ちーちゃんも知らなかったみたいで何これと言われた。これと一緒に食べたすき焼き弁当が握手会のイイネタになった。

まいった

ノロかもしれないかと思ったが違った。大腸なんとか言う病名。昨日会社を早退今日は休んだ。さすがにうちの会社も仕事中吐いたりしたら帰宅させるか。帰宅後は吐き気は無く下痢。一瞬ノロかと思いヤバイかと思ったが、吐き気はまったく無くなり熱も無い医者…

個別

収録とかで忙しいらしく昨日のももちさんは元気がなかった。今までの個別の時は案外元気だったんだけど。最初ももち12で行ったんだけど、現場で19に成ってしまった。本人がが元気なら30、40とかあってもいいと思うがこういう時は負担に成るから気が…

おしゃれ

明日は個別と言う事でおしゃれして見た。おしゃれとは言い過ぎ。髪の毛染めただけ。白いのが目立つから黒くするだけだから誰も染めたとわからない。白いのが目立たなくなると大分イメージ違う。明日の個別楽しみ。今回はネタが一杯ある、おとももちツアーの…

個別

買ったのは3、4部7枚ずつ。7枚買ったらメンバー1枚ずつ入ってた想定通り。オクでももちさん4枚落として交換とかしたりして12枚までももちさん集めた。2部と5部が無いがまあいいか。2部はどうにかして1枚欲しい、5部の時は銀座のどこかに食事に…

クリスマスイベ

今度の3連休全部ベリのイベが有るのね。全て東京だし行けるな。でも3つ行くかはわからない最初の池袋は回避かも。24日のタワレコは朝から並ばないとゲット出来ないか、それなりの時間に行けば割り込みとかなければゲット出来ると思うが、寒いから防寒と…

選挙

ももちさんと千奈美ちゃんが選挙に行ったらしいが、成人の権利と責任だからアイドルとして多忙でも行った方がいいですね。自分も行って来た、投票したのはあの人。その人のお父様が科学技術庁の長官だった頃、ご本人様から直接ではないけど表彰状を頂いたの…

生涯アイドル宣言

教育実習が終わり落ち着いた所でラジオのぷりぷりでももちさんが生涯アイドル宣言をした。ももちさんにとって大学生として一番の山場が教育実習だったんだろう、それが終わっての宣言と今まで余り乗り気でなかったブログにも全力投球し始めた。何かももちさ…

ひなまつり

来年のベリの結成9周年の3月3日ベリコンではなくハロイベにと言う事で少し残念だと思っていたら、3日の昼公演はベリ9周年スペシャルに成るとか、コンサートツアーとは違う内容のスペシャル物が見れるのは大歓迎。ひな祭りシリーズは2日の前夜祭3日昼…

ももちさんのスーツ

教育実習で着たとかブログで披露していたが案外スーツ着て仕事もしてる。3億円少女の地元TV局の社員。ガチンコのPV。似てるけど同じ物なのかと思ったらデザイン違う。ガチンコと言えばこの衣装可愛いかった。レアなとこでは学ランとか。ももちさんが色…

ももちの木

寝落ちして変な時間に起きてしまったがB級ニュースSHOWにベリ3人が出てた。ベリメンが出てるから見たけど番組自体案外面白かった、今度からこの時間起きてたら見よう。宮迫さんももちいじり上手い、ももちがいきいきして見える、また共演が見たいから…

ベストショット

全部セット欲しかったのはこの写真が欲しかったのと言うのもある。ももちさんの数あるベストショットの中でも最上クラスのベストショット。ももちさんこんな感じで少し後ろからのショットがいい感じのが多い。もう1枚の全部セット写真。

やっと来た

ツアー当日売れきれだった全部セットが来た。1号車が物販に来た時は写真以外は全部売れきれだった。当日パーカー着れないけど記念だから全部セットは買いました。1号車のパーカー着用率が低かったのはこのせいで、おそらく当日着れないから買い退かれた人…

ベリハワイ

今年の仕事のヤマは11月だったか12月は比較的穏やか。来週再来週も2連3連で土曜出勤無。自分とこは年末がいそがしく3月の年度末はそれほどでもないのだが有給を連続で取るとか人員の都合とかで難しい。今回もハワイは無理かな、自分的にも余り行く気…

ももちさんが本気を出して来た

やっと本格的にブログが始まった。教育実習とかいそがしくてそれが一段落付いて本気を出して来た。前にセレンドやってたけどその時と今のももちさんでは立場が違う、TVで大人気の売っ子。世間的にも注目されるだろうからこれからも色々と面白いブログを書…

青いカード

初代の期限が11月までで今日から2代目、擦り減ってごく一部のレジのカードリーダーで読めない時もあったが。今日からまっさらな2代目、さっき近くのDS(デスカウントショップ)で使ってみた。新品は気分がいい。最近は2ショ撮影のポイント稼ぎとかで…