2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

今日はお出かけしてみました、御徒町上野浅草。来週から仕事だから土日は休みたいと。久々に中本食べた。激辛?でもないけど樺太丼はやめといて野菜大盛りにして冷やしラーメン食べた、ラーメンだけど野菜大量採取出来た、美味しいけどスープ飲んだりするの…

仕事復帰

仕事の復帰は月曜日から、有給大分使ったけどまだ残りある、2年経てば満額に戻る。でも今月の給料は有給で貰えるとは言えかなり少なくなる、基本給だけで手当等が付かないからね。それでも貰えるのだからありがたいと思わないと。16日間寝てばかり居たせ…

リバウンド?

体重5キロ減から1キロ増えたリバウンドか?腹筋がまた固くなって来た、まだ水抜く薬は飲んでいるが。今日も1時間半歩いた、腹筋は78回やった、4キロのバーベル使って筋トレそのバーベルで腹筋軽く叩いたりとか。医者に急激な運動は良くないと言われて…

復活へ向けて

とりあえず1時間半歩いてみたが問題なかった。心拍数上げるような動きはもう少ししてからやってみよう。暇なのでももちの19歳生誕の日にお渡し会が行われたモラージュ菖蒲に買い物へ行った。空いてれば車で20分だが途中工事があって30分かかったが。…

大阪へ

退院した、自分のノートPCから書いてます。自分の部屋久しぶり寒い。病院がいかに居心地がいいかわかるが暇だし仕事に向けて体作らないと。ももちに会いたい、大阪行きたい。流石に日曜に大阪行くと言ったら止めれるか、のぞみで飛んでけば大阪なぞ直ぐだ…

明日退院

身体が日に日に良くなってる感じ。 飽きて来し丁度いいか。 体調が良くなると食べたくなかった物も食べたくなったり、テレビでコロッケ見たら食いたくなった、エビフライとかでもカツ丼は食べたくない天ぷらも、家に帰ったら何も食べようかな?チーズケーキ…

結果

カテーテルの結果。 冠動脈にまったく問題なし詰まり狭い状態無しだった。心臓が疲れてるだけでした。高血圧を万年放置してたのと不節制が原因。高血圧は薬で管理、塩禁止だが今の気分だと油ぽい物としょっぱい物食べたくないからこの辺は大丈夫そう。最短水…

退院後

重要だ。 心臓の機能回復高血圧の治療体重減。 退院後節制と鍛錬で相当状態は良くなるはず。 2004年秋にハーフマラソン完走出来てたから時間はかかってもハーフマラソン完走目標にする。 ベリコンとかでも心臓が悪くてあれ位動けたのだからもっと動ける…

予定

月曜日にカテーテル入れて最終チェック来週中に退院の予定。 退院後も有給には余裕あるから自宅療養してから仕事復帰かな。 ヲタ活的には2月16日のベリコンから今の状況なら一般席でも大丈夫な感じ、状況次第でファミリー席とか日曜は休みにするとかする…

痛いとこ無し苦しさも無し違和感もなし病院内で自由に移動していい それでも暇だな暇だから院内歩いたりこっそりベットで腹筋したりとか 一階にコンビニあるけど今の所甘い物禁止病院食以外禁止だからな 動かないのに食っても太るだけださし病院食も案外いけ…

近況報告

今病院のベットの上でも超元気 動くと息切れ胸が苦しく寝れないとかの状況で病院に行ったら特に苦しくも無く歩くのはなんとも無かったんだが そのまま総合病院へ直行でかつぎ込まれてしまった 病名心不全 心臓がかなり疲れてるから機能回復の為入院とか 心筋…

プレゼント

今年も恒例のももちさんへのプレゼント。眠り猫の絵馬と小さな眠り猫絵馬のキーホルダー、高幡不動のお守り。眠り猫は5年高幡不動は3年連続でプレゼント。でも4日の夜寝てからまた体調崩して高幡不動の帰りは最悪の状態だった、とりあえず中野に行って普…

東照宮

ここ最近は元旦に行っていたが今年は今日4日に行きました。今日は人でもそうでもなくじっくりと見て来れた。今年も猫様を拝顔。ももちさんをよろしくお願いしますと。陽明門は改修に入るので来年は見れないかも?改修の終わった所は綺麗になっていた。猫様…

2日

昨日は朝からももちさんのももちつき大会。新年2日の朝から近くでももちさん見れて嬉しかった。整理番号は良く無くももちさんからももちの手渡しは無かったけど、自分のポジションはMC時ももちさん0ズレでいいポジで見れた、新年早々のニャン体操、あや…

2013

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。今日は家でお休みしてます、毎年元旦に日光へ行ってましたが今年は3日か4日に行く事にしました、元旦は込んでるし道路が渋滞でバスも動かずしかもバスが東照宮手前でしか動かず不便、ここ2…