2015-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

3月3日のベリの活動停止。これですよね、でも自分の心の隅にはこれで良かったかもと言う気持ちがあった。将来的なこと考えると決断しなくては成らない事が有ったので、ベリの活動停止でそれが決断で来た。10周年前後個別握手会でももち佐紀ちゃんはベリ…

こぶしファクトリーおめでとう

レコード大賞最優秀新人賞受賞。いやめでたい。8人の苦労が報われた(8人ともどちらかと言うと下積みが長かった)今年の2日に新ユニとして発表され当時は浜ちゃんズとか言われてたけど、8人みんな個性的で歌もパフォーマンスもパワフルであれこれは凄い…

年末年始

最低でも週一は更新しなくては。本来は昨日で仕事納めのはずが昨日までバリバリ仕事させられ明日が仕事納めに成った、休出扱いだが出なくてもいいが立場上出た方がいいかと、 まあ棚卸とメインだからそんなに疲れないし。ただ28日仕事終了しても29日30…

ハロコン

あと1週間と思ってたら、次週も月曜仕事2930は姫様のお供。31日まで休めない、意外と忙しい冬休みだ。カウントダウンは1部の鞘師ちゃんSPは回避して2部からかな昼寝て夜まで休んでから行く、今のところチケまだ確保してないけど。2日のハロコン…

正月ハロ

現場無いと書くことないな、正月のハロコンが時間延長に成って前は2パターンあったのだがパターン分けは無くなったのかな?でも日替わり的な要素は強化されるのか、それとも各ユニの持ち時間が長くなるのかその辺はどうなるのか?座席のグレード分けは自分…

昨12月

1年前の今日仙台にてBerryz工房最後の行われた。考えてみれば今年がこんなに忙しいのはある意味良かったのかも、昨年こんな感じだったらどうなってた事か、最後のホールツアーも半分くらいしか行けなかったかも、それを考えればラッキーだったのか。昨年は…

12月

12月になったけど現状変わらない。土曜休出23日休出、本来なら26日で終了だったが26日も稼働して28日休出で棚卸して終了と成った。年明けは振替で4日5日休みに成ったから冬休みは長めだ。今年のヲタ活は予定ではカウントダウンだけだがそのカウ…

まろ卒武道館

久々に食べ物いい肉の日 ステーキ亭300グラムステーキ270から240に下げて不評だったのか期間限定といいつつ300に増量、これで飯付込1000円なら安いか武道館の玉ねぎのアップ昨日のまろ卒久々の現場での単独のフルコン。卒コンとは言え凄く楽…

まろ卒へ

最近は週一のブログ更新ですね。まだまだ忙しい仕事のある日は寝るだけ。今日はまろ卒武道館へ。明日は月末棚卸で定時で帰れるの確定してるから少し騒いでも大丈夫でしょう、おとなしく見てるとか無理アンジュルムの曲が流れて来れば自然と動きだす、ベリの…

疲れた

9月以降の激務で相当疲れが貯まってる。今日は地元でカントリーメインのイベントがるが朝から入場整理券列並ぶの回避して今起きた。これからとりあえずミニライブをエリア外握手しに行こうかと思いますが、回避してもいいかなとも思ってます。ももちはお仕…

ももちサイン会

そおか仕事忙しく全然ブログ書いてない1週間ぶりか。昨日はももちのサイン会の振替に行って来ました。遅番の仕事に行かなくてはいけないので赤羽橋に到着そのまま並び1番でサインして貰った。ももちサイン書きながらお話した、サイン書きながらでも会話が…

あと何年か

カントリーはあの子が脱退してももちが当初の予定通り2,3年で離れたら4人と成り何か寂しい感じもするし、ももちにはアイドルとして自分の前に長く居て欲しいから、終了までカントリーに居て欲しいと個別握手会でももちに言った。ももちが声帯ポリープで…

カントリー増員

1周年を機に二人増員自分が増員するなら希望だったふなっきが入ってきた。もう一人は新ななみん。2人とも研修生の実力診断テストで見たけど可愛くて若いのに実力が有るので、ベストの人選。ももちとカントリーが実力診断テストにサプライズゲストに来て、…

さとやま

昨日年内最後とか書いたけど今年は近くのモラージュ菖蒲でさとやまやるのね、3連休の日曜しか行けないけど日曜の内容次第で行くか決めよう。29日のまろ卒武道館は行きたいな、普段だったら日曜だし絶対にいくとこだけど今の状況じゃ疲れてて外出たくない…

年内最後?

ももちのサイン会の振替が発表された。11月14日13時〜その日は振替で出勤と成ってしまったが遅番の予定で参加は出来そうなので良かった、振替出勤だから1時間位の遅刻も大丈夫そうだし。12月には仕事落ち着くかもしれないけど、年内ももちとお話握…

振替

ももち復活したけどまだ歌は無理なのですね。当然と言えば当然で先の事考えればまだまだ喉を休ませた方がいいでね。歌うの無理だからお喋り等も制限されるから個別握手会の振替とかの予定もまだ出てませんが、自分が年内忙しいそうで振替の日に行けるかわか…

復活

ももち復活したか、まだ歌うのは無理らしいけど。とりあえず良かった。自分の方が心配か、お仕事忙しすぎ。年内は大変かもしれないけどどうにか頑張るか。復活と言えば父親が車の免許更新出来た、年齢的や病気開けで条件パス出来ず免許返上に成るかもしれな…

仕事が忙しい。昨日も土曜出勤してほぼ毎日3時間位残業。仕事が忙しいのはいい事かもしれないけどね、でも銭より休みが欲しい。仕事の事、父親の事今年の秋は(父親は車の免許更新出来る位回復した、化学治療3回やっただけで)で良かったのだが、それでも…

4人のカントリー

4人のカントリーライブ成功したようで良かったです。大きな自信に成ったでしょう。ももちPMの立場がとか思ってしまうけど。ももちには最後までカントリーに居て欲しい言うのが自分の本音であり希望。その為にはPMと言う肩書は不要かな。

ももちさん

ももち声帯ポリープでしばらくお休み。ここ無理せずに休んで、本人の言葉通り早期治療して早期の復帰を願います。自分的には12日に個別サイン会があったけど治ってから振替の日に行けばいい。カントリーのツアーは4人で、ここを乗り越えれば4人には大き…

土日で6回

土曜カントリーリリイベ3回日曜こぶしリリイベ3回土日で6回リリイベ見て来ました両方とも曲は3曲と少ないかなと思ったかえど、両イベともトークコーナーが2つ有りそれが面白くてかなり笑わせてもらいました。曲少ない分トークで楽しめたのた。違いは握…

10年

舞波卒から10年。もう10年も経つのか。ベリが活動停止手から半年、舞波卒後9年半も活動したのか。そう改めて見るとベリは偉大なアイドルだ。10年前は泣いた、泣くだけ泣いたので後にはひかなく次の日から切り替られた。終演後落ち込んでた時にK太郎…

良かった

早期の大腸がんから悪性リンパ腫体重激減。こんな状態で家族呼ばれたらもうだめなのかと思うけど、そうでは無かった。病院に居ても仕方ないから退院と言う事になった。今後は月一病院での抗がん剤治療と薬で自宅療養、大腸がんは早期でも油断は出来ないが体…

NewFes2

月明かりパワーをくださいスパームーンパワー案外綺麗に撮れた。2日連続個別に行ってもあれと思い5連休の最後は休みにしようかと思ってたけどNewFes?が入ったので行ってみた。こぶしの弾丸もそうだが今回のベリビュートのベリ曲も佐紀ちゃんが教えて…

ももちさんに励まされ

カントリーももちとの個別握手会。父親の事と仕事が超忙しいとかの重たい話をしたけど、ももちは受け入れて励ましてくれた。やっぱりももちだな、こう言う事は若いハロメンには話せないももちと12年間一緒に居たから話せるしももちも励ましてくれる。最後…

シルバーウィーク

5連休の予定が新製品が好調に付休日出勤5の内3とかだが自分は2だけ出る。土月と。火曜日はカントリーの個別この間はももち券3枚だけだったけど今回は8枚ある。水曜日はNewFes昼夜、しばらくぶりにベリ曲で跳んだり出来そう、こぶし曲も楽しみだ…

こぶしチェキサイン会個別

遠征はしない?遠くのももちより近くのこぶし。昨日はこぶしファクトリーのチェキ会サイン会個別握手会に行って来ました。チェキは初めての場合はニャンにするのでニャンで撮影。 画像はまたいつかあげます。全員サイン会まず最初の藤井ちゃんに名前を書いて…

2005年9月11日から10年

ベリは本当に長く活動したんだな、あの日から10年も経つのは3月3日 に活動は停止したけど。10年前石村舞波の卒業が発表された日。あの日の事はまだよく覚えてる。ベリは7人で9年半最初8人で1年半。舞波がベリに居たのは最初の1年半だけ知らない人見…

無題

父親の具合が悪くなり昨日入院した。ついこの間まで畑仕事してたのに人間はわからない物だ。先週色々と検査され相当疲れて見たいでそれ見てたら今年一杯でもうだめかなとか感じたけど、検査疲れで二日休んだら車運転するほどに回復したからそんな事は無いか…

こぶしメジャーデビュー

こぶしメジャーデビュー日イベ豊洲。リハ中に到着して優先段差後方の真ん中辺に入る。後から来て入ったので軽くフリコピする程度にしておきました。メジャーデビューと言う事でメンバー泣いてましたね、リハの時からもう泣いてる子も、大切な記念日だもんね…