2018-01-01から1年間の記事一覧

2018

昨年はももち卒業と言うヲタに成ってから最大の出来事を経験して、自分的には半ヲタ卒に成るかもしれないと思ってた。ももちにカントリーメンの事よろしくと言われたけど、ももちを失った事は余りにも大きくてももち卒後は自分がどうなるか予想できなかった…

当選

カントリーのバスツアーは当選。平日で400枠有るから大丈夫だと思ってたが、「当選」の文字見るまでは 不安だった。どうしても5人カントリーと6ショ撮影したかったから。前回いすみのバスツアーの7ショ皆可愛いな、ももち卒業したけどこんな感じの可愛…

年末年始

今日で仕事納めだが、明日明後日といつもの用事があるから事実上自分の休みは31日から。今回の年末年始の参戦は31日カウントダウン1部3日ハロコン夜だけ6日ハロコン昼夜昨年がカウントダウン1部だけと考えると多く参加する事に成ったやなみん卒で5…

25歳定年

この間飯窪さんの卒コンに行きましたが同じ年の宮崎さんが来春のツアーを最後に卒業する事が発表されました。和田さん飯窪さん宮崎さん3人とも25歳前後で卒業、ハロの25歳定年制がはっきりとわかったと言う事に成る。人それぞれ意見は有ると思うけど自…

飯窪春菜さん卒業

自分が娘ヲタに成ってから3期連続で卒コンに、2018年秋ツアーは10期飯窪春菜さんの卒業ツアーでした、その最終日卒コン武道館に行って来ました。3回目の卒コン、慣れて来てしまったとかそうい物では無いけど今まで気分的には一番落ち込まなかった。…

なんば たこ焼き ラピート

岸和田に直で行ける夜行バスだけど早く行き過ぎても時間を潰せる場所が無いので行きは難波に寄り道しました。吉本なんばグラン花月、中はフリースペースにも成って居て寒い中休憩も出来る、料金も余り高くないから吉本新喜劇見てみたい気もしたが娘コンに間…

岸和田富士

先週末土日岸和田富士と娘コン4回戦参加して来ました。富士は参戦予定だったけど岸和田は急遽の参戦、チケの相場が安く自分の見たい席が安く手に入りいつも使うバスのVIPライナーが岸和田直行便があって参加しやすいと言うのもあって参戦決めました。正直岸…

昭和レトロな感じ

娘コン豊橋行は節約?の為新幹線は使わず静岡まで、節約も有るけどこのお店に 来たかったから。静岡おでんまるしま春に娘コン静岡に来た時も食べに来ましたけどまた食べに来たく成ったので。おでんはどれでも1串60円静岡名物黒はんぺん多め、天ぷら80円…

カントリーバスツアー

カントリーのバスツアーを切望すること前のブログで書いたけど、来ましたね。でも平日か、月末とかハードル高い人も居るけど自分的には月末の方が休みやすいと言う環境なので行ける可能性は高い。ただ1月中に別の平日休みを取るのは難しく成るけどバスツアー…

アンジュルム新メン

今日の横浜パシフィコのアンジュコンで新メンバーが発表されるそうですが、最初ふなっきの大きなリアクションからオゼちゃんでは無いかと言う話も出たそうですが、後のアンジュメンのブログ等でオゼちゃんの可能性はかなり低く成りましたが。ふなっきにとっ…

ラーメン

少し遅く成ったけど新潟仙台で食べたラーメンの食レポなど。新潟駅にてちゃーしゅうや味噌ラーメンちゃーしゅうやは新潟地方のチェーン店みたいで関東地方では見ないですね。ちゃーしゅうやと言うだけあってチャーシューはトロトロで美味しい。白味噌ラーメ…

モベキマス

ハロの人数的にはモベキマスの頃が理想的だったかな、今のハロの50人以上正規メンを有した状況は人数が多すぎると思う。でもそれはハロの都合でこうな成ってるのだからヲタが言う事でもないと思うが、人数が多い事からハロメン1人の価値が下がってるように思…

カントリー4周年

この多幸感溢れるライブ、何かふんわかした空間居るような感じだった。やなみんの卒業は残念だけどカントリーの活動は今位でもいいから今後も続けて行って欲しいと切に思った。やなみんの卒業以外に悲しいお知らせは無く、今度のライブは西にも行くと言う話…

やなみん卒業

突然の事でびっくりした、惜しくも残念であるがやなみんの卒業が発表された。進学して大学に行くのならハロでの活動をやりながらでも出来るかもしれないけど、現に大学行きながらハロで活動してる人も居る、その選択をしなかったと言う事は、将来的に考えて…

長岡仙台

週末の娘コン長岡昼夜、仙台夜参加。3公演とても楽しかった、物足りないとか言ったけど最初から全力でオイオイラスサビマサイとかしてたら意外と疲れる、そして筋肉痛が痛いんだけど何故か心地良い感じがする不思議な感じになる、これが充実感なんだろう。…

週末

今週末の予定はこうなりました。土曜娘コン長岡昼夜参加、日曜仙台夜だけ参加。JR東日本の週末パス、8740円で連続する土日2日間指定区間内乗り放題、長岡仙台も入る、長岡うちから往復すると正規で9500円、と言う事は土曜日だけで元が取れて仙台は…

温泉

13日の福岡はヤフードームでCSがあったせいか、ホテルがまったく空いてなかった(高級ホテルは除く)ホテルに泊まれれば適当なチケ有れば14日の昼見て帰ってもいいかなと思ったがホテルに泊まれないので諦めた、13日夜飛行機で帰っても家に帰れず今…

成田

今回の福岡行の行程はこんな感じでしたチケを確保したのはコンサート当日の9日前当初は日曜の予定がチケの都合で土曜に成った。土曜いつも使うスカイマークがもう安いチケなく往復40と言う運賃だったのでどうしようかと他社のLCC見たらジェットスター…

福岡

久々に遂にももちをシーサイドももち海浜公園に連れて来たラーメンももち博多ラーメン屋だけどカレーも美味しいこちらの漬物等は食べ放題ヤフオクドームではCS前来た時は無かったお父さん犬が天神の菓匠左衛門本店で博多ぶらぶらをおみあげとして購入お店…

秋 新しいデジカメ

デジカメが壊れたので新しいデジカメ買いました。何年か使うとズームが動かなくなりますね、消耗品なのかもしれない。まあ最近は性能良くて安くなってるからいいか。そのデジカメで試し撮り。秋と言えば柿、うちの廻りに家には一家に1本有りますね、うちに…

福岡

チケ確保、13日参加決まりました。当初は14日参加で考えてましたが、13日にいいチケが確保出来たので13日で、13日だと空の便スカイマークが定価便しか空いてなかったから、成田発に成るけどジェットスターにしました、不便なとこ有るけど往復24…

娘秋ツアー

昨秋今春モーニング娘のコンサートは20周年と言う事で2時間のとても内容の濃いコンサートでした。今秋のツアー20周年の冠が取れて時間的にも少し短く成り、ヴォルテージ的には低く成り終了後の充実感疲労感は余り感じられないんだけど。だからと言って…

今日の仕事終われば3連休で日曜は座間の娘コン。楽しみにしてた娘秋ツーがいよいよ始まる。ハロメンが20周年記念で色々と地方でイベントとかしてるけど、自分的には娘の秋ツアー優先で動く、それでも今秋はそれ以外にも色々予定はあるな。娘ツアー以外に…

カントリー4周年

当選しました。バレンタイン水無月連続落選してたから嬉しい。3周年4周年と周年イベは当たるのかな?1年1回当たる感じか。落選したバレンタイン水無月は入らなかったので今回は非正規でもどうにかして入ろうかと思ってたので嬉しい。そう言えば回避の予…

10年

ももちと初めて2ショ撮影2008年9月7日から10年も経過したのか。初2ショは距離も近くてかなりい感じで撮影出来た。まだ2ショ期で撮影にスタッフが慣れてないのか、シャッター切るまで少し時間が有りあの近さで横に居たももちの暖かいオーラを浴び…

娘秋ツアー

かく久々に書きます、あくネタは色々あったけど。娘ツアー座間FC4つ落として座間はいいかなと思ってたが一応様子見てみたら 高いからパスかな。昨年の工藤さん卒より値付けが高いとか、チケ流は最初値付け高くてその内下がるかもしれないけど、無理にざま…

ハロプロオールスターズ 個別握手会

これから中野ハロコン昼のALL公演だけ見に行きます。前回も楽しかったから今日も楽しみ。来年の4月とか先の話だけど20周年記念個別握手会の1次申し込みの結果が出た。今回21日だけ申し込んだけど何だかんだで56枚も申し込んでた、そのうち当選は40…

飯窪さん卒業

この次の娘秋ツアーは誰も卒業しないで欲しいとか思ってたら、昨日飯窪さんの 卒業が発表された。定年と言われる25歳に近づいてたから卒業はすると思ってたけど、来年じゃないかと勝手に思ってた。これで自分が娘ヲタに成って3期連続で卒業ツアーに成って…

お盆2

予定通り何もヲタ活が無いお盆休みだった。2526の夏ハロもチケの確保が難しそう、夏のヲタ活はもう終了で娘の秋ツアーが次の活動時かな、座間全落したから初日の座間スルーして久々に福岡に行きたいから娘の秋ツアーも10月からの参戦に成るかな?と言…

お盆

今年のお盆はまったく予定がない(ヲタ活の)昨年はお盆休みには無かったけど明けにふなっきのハロショイベ、日曜にハロコンと盆明け直後に何かあったが今年はそれもない。仕方ないことかもしれないけど寂しいな。2006年の時みたいに、金土日火日とベリ…