ラーメン

少し遅く成ったけど新潟仙台で食べたラーメンの食レポなど。

新潟駅にて

ちゃーしゅうや味噌ラーメン

ちゃーしゅうやは新潟地方のチェーン店みたいで関東地方では見ないですね。

ちゃーしゅうやと言うだけあってチャーシューはトロトロで美味しい。

白味噌ラーメンでそのまま食べると甘い感じの味噌ラーメン、写真に有る赤い球を溶かすといい感じのピリ辛味噌ラーメンに成る。

一度で二度の味が楽しめ美味しかった。

仙台横横家

吉村家直系の家系ラーメン、横横は横浜横須賀の事でその境の金沢八景で営業してたが閉店してしまった、仙台で再営業始めたと知ったのは最近で何年ぶりだろう10年どころじゃないなの再来店。

当時と変わらず醤油感の強いしょっぱめの味、家系ラーメンでここが1番好きかもと思ってた味がそのままで感動した、仙台に来たら必ず食べに行こうと思わされる位美味い。

野菜10円、味玉1玉で60円とかトッピングの安さは吉村家継承してる。

帰りの新幹線では

喜助の牛タン弁当

仙台コンは自分のホールコン史上最大のスペースで動き廻りとても充実したコンサートだった、そんな後の食事だから美味いのなんの普段の牛タンより5倍位美味しく感じた。

新潟仙台はコンサートだけでなく食もとても充実してた。