成田

今回の福岡行の行程はこんな感じでした

チケを確保したのはコンサート当日の9日前当初は日曜の予定がチケの都合で土曜に成った。

土曜いつも使うスカイマークがもう安いチケなく往復40と言う運賃だったのでどうしようかと他社のLCC見たらジェットスター安く24で行けるのがわかったのでジェットスターで行く事に

ジェットスターは安いけど成田出発だった、羽田の時は新橋のネットカフェで時間過ごしてから早朝始発だったけど、成田だとロビーで待機に成る、これを始発便待ち難民とか言うらしいけど

難民と言う言葉は正しいのだろうか、案外居心地が良く待ち時間を過ごせた

最終で夜0時ごろロビーに着いたが、ソファーが有り皆ソファーに寝転んでる、自分も空きソファー見つけて寝転び時間を過ごせたら楽に時間が過ぎた、トイレ有り、24時間営業のコンビニ有り、空間的には難民とか言えない快適さはあった

これで早朝便で安く現地で時間が多く取れるのなら今後も利用したいものだと思った

今度はまーちゃん凱旋の札幌行く時に使おうかな

成田へのアクセスも行きは最終で押上げ周りで時間かかったけど、帰りはアクセス線武蔵野東武で乗り換えスムーズで地元駅まで1時間半だった、運賃も時間も羽田より少しかかる位だから、家からのアクセス的にも成田発着は有りかな。

少し難点は第2の駅からから第3へ600メートルほど歩く事かな、それでも600メートルだから余ほど大きな荷物無ければ問題はないな。