ももち貯金箱

今日から冬休みと言う事で、部屋の掃除をしてました。

飾ってあるももち貯金箱を撮影。

懐かしい?7年半前のグッズだよ。

見た目も可愛い、昔はこの中に500円玉貯金をしていたのだが最近3年位入れた記憶がない。

蓋をパカッと開けて中の500円玉数えたら何と47枚。

ついでに100円玉も11枚入ってた。

24600円。

とりあえず100円玉はお小遣いにして500円玉貯金は継続で今日久々に1枚投入。

スペースは案外あるから500円玉ベースで10万は貯まりそうだから今後も貯めて行こう使う時は大体決めたがその日がなるべく来るのが遅い方がいいな、遅ければ10万もいくかも。

もう1つ。

デレシン缶。

これも一緒に飾ってあった。

ん、蓋に成ってるぞ、何が入ってるんだ?7年半前だから何が入ってるか記憶に無い。

開けてみようかと思ったけど、これはももち貯金を使う日に開けてみようと思う。

感じではTシャツかタオルかな。