モンキーフラゲ

家に帰ったらモンキーダンス10枚到着してた。

アマゾンさんプライムに加入するとお仕事も早いのですね
残りも明日中に到着するとメールが来てた。


制限掛けられ予約分全て確保出来るか?だったが
アマゾンさん無事に確保してくれたプライムだと強いのかな?


自分では63枚オーダーしたと思ってたがメールで確認すると
69枚のオーダーに成っていたまあいいか


ポイント5倍は大きいですよ、面倒だけど今回で無事に納品してくれるのわかったから
制限有りでもアマゾンさんを頼りにします。


ジンギスカンの温故知新も5倍になるからとりあえず20枚予約した
イベ無しだから買っても30枚までかな、ごめんねBerryz工房の皆様
イベ有りだと60枚買うのにね。


でもまたこれから、ポチポチと応募するのが面倒だとにかく
ログインのために1回1回メアド打ち込むのが疲れる。



東武鉄道300円の価値

スペーシアJR特急グリーン車並 浅草春日部300円
りょうもうJR特急普通車並み  浅草久喜300円
TJライナー通勤電車のクロスシート 着席料300円


スペーシアTJライナーの料金が同じとか
東上線に優等電車が無いので仕方ないのだろうけど
ボッタクリ感が強い逆に言うとスペーシアが安過ぎるのだろう
TJライナーの1編成10両12億(通常の50000系は10億)
電車の製作費用は良く分からないけど開発費がかかるから割高に
成るのだろうけど、東武小田急のEXEみたいな通勤型ロマンスカー
作ればいいのだと思うが、EXEは展望席無しの小田急特急で叩かれたりしたけど
室内のインテリアや座席の座り心地が自分的に好きだ


京急の着席サービスウイング号は200円
TJライナーに比べ値段も安いけど、特別料金のいらない車輌で
民鉄最強の京急2100系だもんな
TJライナーは確実に座れる以外売りが何もないだよね
この試みが成功するかは鉄ヲタとして興味がある


小田急の通勤型ロマンスカー30000系EXE
EXEはエクセレントエクスプレスの略
昨年の宮殿座間の帰りに乗ったけどいい感じだった


特別料金不要の車輌では民鉄最強の京急2100系
発車前にインバーターが音階を奏でる事でも有名

京急の2100系の次は伊豆急のリゾート編成かな
海側の窓に向けてシートを配列するとか観光向けの
なのが良い


定期的に鉄ネタ書きます。