つけ麺

地元に支那そば天風と言うラーメン屋が有ります、自宅から歩いても10分位かな。

普通の家を改装した小さな店でしかも目立たないとこにあるので立地も良くないけど通ると昼時はいつも行列が出来ている、開店してから1年位したけど興味があったので行って見ました。

土曜日11時30分開店で11時10分に到着。

既に15人並んでた。

品物は、ラーメンつけ麺の2種類のみ、後は量と豚と味付け卵のトッピングだけ。

自分はつけ麺中(麺300グラム)を注文したが、前に並んでた人も自分を含めて16人中15人がつけ麺を注文していた、並んでる時から魚の匂いがしたが店に入るとさらに強烈だったがつけ麺のつけ汁はほとんど魚臭くなく特農とうたってるだけあって凄く濃い魚介系のつけ汁だった、麺は写真見ればわかると思いますけどうどん並みの太さの中華麺、いままでつけ麺を食べる機会がほとんど無く美味しいつけ麺に出会った事が無かったので今まで食べたつけ麺では一番美味しいかった、行列が出来て来た人ほとんどがつけ麺注文する理由もわかります、美味しいかったので麺300グラムもあっと言う間に完食しました。

近くにこう言う美味しい店があるのは嬉しいですね今度はラーメンを食べてみます。

後で調べたら元々大宮の方で営業していた有名店?だったんですね、なんで立地の悪いこっちに越して来たのか、美味しければどこでも客は来ますけどね。