眠り猫様

桃子さん自分のブログ見てるのかな。

ポケーモーの一人旅すならの問いに日光行ってまた眠り猫見たいとか。

いきなり眠り猫が出て来たのは元旦に猫様参りしてきた自分にとって嬉しい。


2010年1月1日に撮影した猫様。


家康公の墓所奥宮限定の猫様絵馬。

これは昨年購入の物です、昨年も良い事あったのはこの絵馬のおかげもあるかも、年末にナンバース4も当選したし。

猫様は番人ならぬ番猫なんですよね、家康公の墓所へ向かう長い階段の入り口に猫様は居ますが、これは家康公の墓所には小さなねずみ1匹も侵入させないという意味で猫様を奉っています。

そう言う意味なので猫様絵馬を購入した時巫女さんから家の玄関に奉ってください言われました、家の中に悪いことが進入しないようとの意味ですが、自分の部屋に奉ったら良い事がたくさんあった。

桃子さんも猫様見に行ったら階段登って家康公の墓所にも行ってくださいね、案外ヘビーな登り階段ですが。

あと3猿とか鳴竜とか桃子さんの好きそうな物が東照宮には一杯ありますね。