スカイマーク

福岡行きの時、実は飛行機乗るの18年ぶりだったんですよ。

あの時乗った東亜国内航空はもうなくなっちゃいましたね。

元から余り高いとこ好きでは無いので久々でちょっと怖かった。

スカイマークエアラインは6席×30席位の余り大きくない飛行機で当然特別席の無いオールモノクラスでした。

登場手続の時先着で席を選ばせてくれるのは知らなかった。

自分はその便の2番目で手続したのですが、通路側を希望したら7Cと言う座席を貰いました、「7」とか縁起いい数字を最初に出すみたい、帰りは19Cだった。

久々に乗った感想は前に乗った時は離陸後もっと急角度で上昇して行った感じだったけど穏やかに上昇して行く感じだった、安定飛行に入ると本当に空の上を飛んでるのて感じる位まったく揺れなかった。

格安飛行機でモノクラス編成だから機内サービスとか無いのは当たり前だけど、
機内でPETの飲み物が小さいサイズだけど100円で販売されてた通常120円だから空の上でぼったくると思いきや割引で販売されてるのは驚いた。

着陸の時も穏やかで、久々で少し心配だったけどいい意味であっけなかった。

帰りは福岡の天候が悪く上昇中かなり上下したけど、そんな時アテンダントが「気流の影響を受けて上昇してますまったく問題有りません」と機内放送入れて乗客の不安を取り除てくれたりととても安心出来た。

仕事の影響で早割りは使えなかったけど行きは早朝便で13800円帰りは月曜便で15800円往復3万以下飛行時間1時間30分で福岡に到着できるのはいいですね。

これからも福岡とか札幌とかで何かあったら飛行機で行こう。