静岡グルメ

東口のまるしまと言うお店に行って見ました。

580円 おでん8串とおにぎり2個

おでんは1串50円だから大きくはないけど安くて色々と食べられた。

おにぎりは1個90円でおばちゃんの手作り、にんじんとごぼうの天ぷらの単品が1枚80円であったけど食べてみれば良かったな。

580円と言う値段と味を考えると大変満足しました。

静岡にはこう言う駄菓子や感覚のおでんやさんはまだまだあるのですね。

おでんの後はこれ

みずらいけどショーケースはこんな感じ。

どらやきの松柏堂

市民会館もまん前元はあべかわもちの店だけど。

昨年昼夜の間に行ったらほとんどのどら焼きが売り切れだったので、昼コン前に
買いに。

いちご

モンブラン

きなこもちとあんこのあべかわ

店のお姉さんによると生クリームを使っていて足が速いから、大量生産出来ずに直ぐ売り切れるそうです。

おでん後だったので3つでも少しキツかった、自分は甘いものは別腹では無いようだ。