名古屋紀行

前はぷらっとこだまを余り使用しなかったのは300系の運用がほとんどだったからN700の増備で300系が定期運用からはじかれだしてこだまも8割方700系運用になったので頻繁に使用するする事にしました。

時間はかかるけど名古屋ならグリーン車でものぞみの指定と比べると1700円安い、普通車なら2700円安い。

自分みたいにグリーン車使わなければ時間が確実に計算出来て安く移動できる手段だと思う、安い分色々制約があるけどスケジュールが確実に決まっているのならお勧め出来る。

お昼は予告どおりカフェアロームでしゃちぼん。

アイス乗せのクリスマスプレートとみそカツサンド


正面から


真上から

シュークリームをしゃちほこ風にアレンジした品物だけど、愛嬌があって面白い。

お店のスイーツとしゃちぼん達。

5月の千奈美生誕の時は鶴舞公園の薔薇が満開だったけど、12月の今でも少しは薔薇が咲いてました。

コンサート後は喫茶マウンテン

寄食の館とか言われてるけど、普通のスパは美味しい。

特にミート系が自分的に好きでけっこうな量があるけど、コンサート後でお腹空いてた事もあり余裕で完食した。

月曜日が23日の代休なので安い深夜バスで帰る事にしました、いくら3000円でもコンサート後の疲れた体で狭い4列シートは嫌なのでいつもの3列フル装備のパンダバスで帰る事に。

それでも5000円だからのぞみの指定の半分。

ぷらっとこだまの最終もどうにか間に合ったかもしれないけど、千秋楽スペシャルとかで終演が遅れたり、それよりも千秋楽で余韻にも浸れず駆け足で帰るもの嫌だから次の日休みだから夜行バスで帰る事にしました。