雅ちゃん乗車

今日は寒い中秋葉原へ買い物。

7でサイダーのDVD付が無かったのでそれの購入とその他で。

ヨドバシでポイントで購入しようと思ったけど売り切れだったのでタワレコで買いました。

ポイントでヘヤトニックとBDレコーダーのHDDが手狭になって来たのでダビング用のBDディスクを購入してきました。

帰りに秋葉を少し見て来てアキバオーでUSBメモリ2G299円SDカード4G399円と安かったので買って来ました。

今日は東武線周りで来たので浅草へ、周辺を少し歩いてから浅草駅に。

スペーシアのリニューアル編成が来てたので乗車して帰りました。

この紫色の編成のイメージタイトルは雅です。

優雅な江戸紫色で雅と言うイメージタイトルです。

これはスカイツリーの紫色のライトアップカラーの雅と合わせたネーミング。

シートも紫色で新しい物に交換されてて座り心地も良かった。

雅ちゃんのベリでのイメージカラーは紫。

東京スカイツリーの紫色のライトアップが雅。

いい具合に合いましたね。

雅ちゃんもこの事わかったら更に紫色に愛着がわくかな?

寒かったので暖かい物が食べたかったので約12年ぶりに関取ラーメンを食べました。

秋葉の狭い路地に有り店自体も狭い。

12年ぶりでだったけど醤油ラーメン380円味噌ラーメン480円と値段は余り変わって無いかった。

当時も味噌ラーメンを食べてたので味噌ラーメンを注文。

12年ぶりで昔の味は忘れたけど、濃い目の味で少しニンニクが効いてて美味しかった。

昔は名前通り量を横綱大関とかで分けてたけどそれは無くなり大盛普通とかで分けてた。