私の夏

舞美ちゃんがDSで歌っていたが今日の内容とは余り関係ないようなタイトルかもしれませんが。

昨年の夏は思いきり体調を崩した、正確に言うと夏はどうにか乗り越えて自覚的にはそんなでもなかったのだが、秋の健康診断で今までは血圧が高い以外は悪いとこ無かったんだけど諸所に悪い評価が付いてやばいと思いだした。

昨年暮れから今年初めにダイエットとかして改善して春の健康診断では大分良くなった。

何で昨年の夏が悪かったかと言うのはわかってる。

余りにも暑いのでコーラとかの炭酸飲料ガブ飲みし過ぎた事、炭酸飲料はカロリーも高いし砂糖とかも大量に入ってる、これらの取りすぎが諸に健康診断の結果に出た。

今年の夏は炭酸飲料はかなり控えめでスポーツドリンクとかお茶系を飲むようにしてます。

個人的にゼロシリーズとかダイエット飲料とかはどうしても好きに成れないのでそれらを飲むなら水やお茶飲みます。

今度の現場は土曜日の夜のWKWKニャン体操楽しみ。