三大京都ラーメン

本家第一旭

夜バスで朝京都到着後食べた。

天一京都総本店のこってり

大阪京橋の

新福菜館濃口醤油ラーメンとチャーハン

土日で京都の3大ラーメン制覇して来た。

本家第一旭新福菜館本店は隣同士だけど朝5時から営業してる本家第一旭を食べて新福菜館は翌日京橋で食べた、この2つは自分の好みのラーメン、本家第一旭は家系とかと比べるとあっさりめのとんこつ醤油がとてもいい、新福采感は見た目よりはあっさりな濃口醤油チャーハンと食べるとお互い美味さが増す。

天一は関東の店舗より更にドロドロなこってり美味しいけど自分には余り合わないかな?東京の店舗でも感じるけど並盛でこの量は不満、チャーハンはザチャーハンて感じのオーソドックスな美味しいチャーハンだった。