ハロショ

今日は東武線でお出かけJRだとどうしてもグリーン車に乗りたくなるから割高に成る、あと目的地も東武周りだと便利だから。

向かったのは末広町ハロショ

地下鉄銀座線から出口出た目の前のビルがハロショだよ。

店に入ると日曜11過ぎで案外人が多くてビックリした。

その後は歩いて上野ハロショへ7分位かやっぱ近い、末広町の賑わいに比べて人が居ない。

あと2週間で閉店と言うのも有ると思うけど、同じ物を扱ってるのに上野は狭いよな、良く来た思い出の場所だから閉店日の9日にもう一度行きますが。

気に成るのはハロショからBuono!コーナーが消えた事昨夏以来活動してないから写真発売も無いから消えても当然かもしれないけど、ユニットもこのまま無いも無く終わるのは寂し過ぎる。

牛タン食べたくてねぎしに行こうかと思ったが時間が無いので久々にカレーのクラウンエースに行ってみた。

写真はカツハンバーグ乗せた豪華版600円だけど、ハンバーグ乗せなければ500円と言うワンコインでカツカレーが食べれる、カレーが400円だからカツが100円、さすがに薄いが普通でご飯の量もまあまあ有りワンコカツカレーはボリューム的にかなりコスパがいい。

それで人気らしく店内で常に5人待ち位だった。

浅草から時間が合うので初めてスカイツリートレイン乗って見た。

車輛は快速型の6050系を改造して色々と展望仕様にした感じ。

こんな感じで窓側に座席が向いている、反対側は一人席で全体的にゆったりめ。

真横の向きの席から隅田川撮影。

スカイツリートレインからスカイツリー撮影して見た。

展望列車で横向きの展望席はかなり楽しい、スペーシアと同じ特急扱いで停車駅料金も同じ。

だが面白い電車だが客はガラガラだった浅草10分前にスペーシアが発車してそちらが午後割の割安料金だからどうしてもそっちに乗る人が多い、少し運行考えた方がいいかな。