根室はなまる

本当は札幌まで我慢しようかと思っていたが3月末に東京丸の内に道外で初めての出来たと言うので行こうか迷っていたが、仕事が忙しい腹いせ?ついに行ってしまった。

丸の内南口から10秒KITTE丸の内の5階。

25人待ち位だったが案外回転が速いと思ったが店内は広く人は捌きは良かったみたい、自分は運よく一人席が空き10分位で入店。

東京の超一等地物を輸送しないと行けないのもあるから北海道の店より少し高めなのは仕方無いか。

タラバガニふんどし(腹の部分)肉厚弾力が有り美味しい普通は関東では食べられない物。

これも珍しいたらばがにの外子

筋子醤油漬け自分はイクラより筋子が好き250円道内なら180円。

さんまにしん普段は光り物は余り食べないけど美味しそうだったので。

イカの耳

タコの頭

マグロは食べるつもりなかっやが余りにも美味しそうだったので、隣の人が食べててるの見て食べたくなったが大トロは我慢した。

これも食べるつもりはなかったがかんぱちと言う言葉に反応。

ももち今でもカンパチが好きとかTVで言ってたが、ももちはもしかしてカンパチと言う言葉が好きなのでは同じ系統のはまちやぶりは好きだと言わないからな。

12皿2999円の会計道内だったら2300円位であがったかな、生北寄貝とか道内限定もあるから札幌店行くのが楽しみだ。

その後丸の内から連絡通路くぐって八重洲の大丸へ。

都路里大丸店、この間行った京都の都路里本店の支店。

この間は抹茶の特選パフェ食べたが今日は

ほうじ茶パフェ。

お店は10階に有りこんな感じの展望席で頂きました。

根室花まると同じく少し本店より高めなのは東京の同じく一等地だからかな。

仕事が忙しい腹いせ?でお腹が喜ぶ美味しい物を頂いた1日でした。