初詣

3連休3日とも家に居るのもどうかと思い今日は少し遅めの初詣。

前はホリデー快速河口湖だったが富士山が世界遺産に登録された事で名前がホリデー快速富士山に前は快速表記だったが赤富士のヘッドマークに、前は大宮始発だったが小山始発で自分的には超便利に、特別な料金なしでリクライニングシートで乗り換えなしで立川まで、車両も廃車が進む189系をいまだに使用でレア度も高い。

立川から

初めて多摩モノレールに乗った。

富士山も綺麗。

3億円少女以来毎年来てるので今年も高幡不動へ。

正月を外したので今年はまったりとお参り出来た。

そう言えば昨年はハロコンの5日に来て体調最悪でおみくじ引いたら凶それで7日に入院したんだよな、今年は吉だったのでまあまあの年に成るかな。

こちらは2つ引いてみたら亀で大吉と、蛙で末吉だった。

今年もももちにお守り買って。

その後は

浅草寺へ、昨年は退院後浅草寺でおみくじ引いて大吉、あの入院は自分にとっては休んで体を治すいい機会だったと、
今回も大吉引いたが自分は浅草寺のおみくじとは相性がいいのか大吉しか退いてないいや1回末吉引いたかな。