ピーチパフェ

景気は回復してるのか昨年よりボーナスが0.3か月増えた。

今回も茄子と月合わせて手取り100越えた。

これで3回連続。

でもこれと言って買う物ないから一応貯金。

それで自分へのご褒美とか言う意味で千疋屋総本店へ。

東武が人身で遅れて到着が20分遅れて窓側の特等席には座れなかった、このクラスのお店でも開店15分で満席に成るのか、景気は回復してるのかな?

ピーチパフェ税込2160円。

千疋屋のパフェの中ではそんなにお高く無いけど、ピーチ桃だからなそれに7月限定みたい。

本当はマンゴーパフェ2700円と2つパフェはべらせようかと思ったが、血糖値とかが余り良く無いので我慢。

とにかく美味しい。

日ずらしてマンゴーパフェも食べに来よう。

ももちのアップ。

下のお店で母親へのおみあげにフルーツポンチの瓶詰購入。

850円と常識的な価格でしたが。

桃1つ4500円とか、木箱に3つマンゴーが入り50000円とか70000円のメロンとか怖い値段のフルーツ達が。

1個4500円の桃とか使ってると考えると2160円安く感じる。

そこから歩いてハロショへ2駅分なのですぐ着いた。

ももちの写真とか購入して次は御徒町まで歩く、最近中本では樺太丼ばかり食べてたけど無性に冷やし醤油ラーメンが食べたくなったので行ったが16人待ち、御徒町店は店が小さいから16人だとかなり待つので迷ったが諦めた。

それで何食べるか迷ったけど、ふと元祖寿司が目に入る浅草店ばかりだから上野はどうかと入る事にした。

子持ち昆布が130円で廻ってた。

安定のサービストロ99円だからついつい食べてしまう。

10皿で1200円でお釣りが来るコスパ

浅草に着くと少し時間があったので昔は松屋今はエキミセと言うらしいが駅ビルの屋上で撮影会。

撮影用の大きな踏み台がある。

スカイツリー撮影。

アサヒビールのオブジェも同じくらいの高さから撮影するとこんな感じでいつもと違う。