緩くダイエット

最後のバスツアーに向けてとある事を久々にやるため
バスツアーまで3K減の目標を立てた。

緩くダイエット

20日で1.5K減まあまあかな、半分の日数で丁度半分か。

食事の量はご飯茶碗一杯にする位で特に減らしてないが。

食べ歩きをやめる(今日は名古屋入ってマウンテンの日だったがやめた)
中野とか外出の時は仕方無い。

炭酸が好きなのでやめられないからそれを0カロリーの炭酸水に置き換えコーラ飲む時はイオンの29円コーラに変えた安くて超低カロリー。

夏は麦茶メインどうしても水だと物足りない。

水でも炭酸水だと満足感がある、0でもコーラとかスポドリの0はどうしても好きに成れない、今夏は炭酸水と麦茶の日々でダイエットより血糖値にの改善には効果的だった。

昨年はスポドリ飲んでたけど以外とカロリーが高くてスポドリも今年は飲む時はイオンの安いのが低カロリーなのでそれ飲んでた。

後はひたすら歩く、暑いのに走ると体に答えるし1時間位しか行けない、歩きなら3時間は行ける、今日も昼夕合わせて4時間歩いた。