セントレアへ

セントレアへ行きは18で移動、今夏はトーマスハロコンに次いで3回目の東海道だからもう慣れた。

また豊橋壺屋のきしめん

前回より汁が濃いこれ位濃い方が美味しい、310円は安い。

売店

壺屋のおいなりさんとヤマサのちくわ、豊橋オールスターズのコラボ購入。

金山に着いてミュースカイのチケ購入。

金山セントレア24分と早い、隣の神宮前停車後常滑線内はノンストップでセントレアまで。

鉄ヲタで電車の乗り心地や居住性を評価したりするけど、このミュースカイ民鉄特急最強じゃないかと思った。

速いのに静かで揺れない少し驚いた。

元々電車本数少ないけど各停に引っかかり減速するとか、振り子だからカーブも余りスピード落とさない、速くてストレスも感じない爽快な電車だった。

車内のモニターで前展望の映像を流してた、これも面白かった。

セントレアに着くと、握手会場と日航のカウンターが30Mと言う直結の近さに驚いた。

間の時間に空港内探索。

デッキで飛び立つ全日空機を撮影。

やばとんのぶーちゃん。

握手会の中休みにちくわおいなりさん食べた。

美味い。

真ん中は小さなちくわの磯辺揚げの大葉巻、右は練り物とウズラの卵、のり巻きもちくわ巻だった。

帰りは20時40分発羽田行、日航便だが小さな飛行機だったこの狭い空間にヲタとベリちゃん一緒はなのでベリちゃんは新幹線で帰宅だった。

ベリヲタ濃度が異常に濃い飛行機は無事に羽田に到着。

近いから空に浮いてた時間は35分位か、モニターが付いてたのでフライトマップを見ていたらGPSで現在位置を定期的に表示、浜松に居たと思ったら10分後は伊豆半島の上だった。

羽田に近づき高度を下げて来て窓から三浦半島が見えた浦賀横須賀辺りを通過横浜をかすめ羽田に着陸、窓際で良かった綺麗な夜景が見えて。