昨日のプチ旅行


冬の京都は初めて、しかも雪景色の京都を見れたので
行って良かったです。

清水寺に着いたときは雪はやみました。

春のにょきにょきの大阪コンの行きがけにも
清水寺に行きました。

早いけど来年のお願い事を(Berryzの事は清水寺でないと)
お願い事は
来年も、嗣永桃子ちゃんとBerryz工房に一杯会えます様に。
コンサートイベントに沢山行きたいから。
後は、無事に1年過ごせますように、と2つ。

おみくじ、春のときは「72」の夏焼雅ちゃん番号を引き「吉」
桃子の「29」当てたかったけど、7/100でベリメンの番号
当てました、年の後半に良い事があるとの事でしたが、ゲキハロ
当選しかもA列、フェスティバル冬も1つ当てたので、雅ちゃん
効果のおみくじは当たってました、今回は「18」で「吉」内容は
まだ見てないです。

京都観光、金閣寺、正直期待はずれいかにも塗りましたという
金色はもう見に行かなくてもいいかな、高校の時のグループ自由行動の
計画で友人がどうしても金閣寺が見たいと主張してましたが(却下された)
事があったので一度は見たかったのですが、火事で再建築された物なので
オリジナルの現物なら感動したかも、現物の銀閣寺は、ボロくなってて
苔が生えてたりしますけど、500年以上前のもので、8代室町将軍
足利義政公がここに居たと思うと歴史的に感動しました。

今冬初めての雪を見ました、関が原から米原琵琶湖の北にかけては、
雪が20CM位積もってました、帰りのムーンライトながらレギュラーの
指定席が取れず臨時の92号しかも3号車の改装してない30年以上前の
ままの車両で乗りごごち最悪でも名古屋手前で寝込んでしまい、車掌さんが
検札の時に起こさなかったので、わりあい快適でした、周りを見ると女性が
多いムーンライトながらでこれだけ女性が多いのは珍しい、理由は30日の
コミケが女性向けだからと思われる。

一度帰宅して、11時に家を出て自分もコミケへ(30日分の18切符はまだ
利用可)なので新木場まではただだし、30日は芸能、その他資料的な物の
ブースがあるので、芸能コーナーにBerryz同人誌やグッズあるか見てきました
ベリの出展は8サークルほどありましたが、どれもなんかイマイチで購入せず
フルカラーで表紙の絵が可愛かった娘の本を1冊購入、娘全盛時代はハロ系の
同人サークルの出展もかなりあったのに、東の方へは行かず、企業コスプレ
スペースへ、冬コミは3年ぶり、4年前は自分もこのコスプレ会場で、でじこ
のコスプレしてたんだっけ、今回は外からみるだけ、知らないキャラが多いな
企業ブース人が多い直ぐ出た、東は女性系だから行かず。

ポシイベ
秋葉原に買い物があるので、石丸のポシイベの様子を、オ○カジーさんと
久々に会う、死ぬほど買う(写真目当て)というのでヤングDAYSの
DVD1枚頂ました、ありがとうございました、とりあえず整理券もらおうと
買い物が終わった後に気が向いたら見て帰ろうと、握手会は参加しません、
自分の硬い信念で、桃子とBerryz工房以外とは握手しないので、そうしたら
整理券配布後会場入りしたら、再入場不可で開演まで1時間半の時間で買い物
すませようとしたので、終了後では買い物が出来ないので断念しました。