夏ワンダ

日曜代々木夜のみ参戦しました。

2Kの席だからまあこんなものでしょうと感じでしたけど
花道を真横に見る感じで遠くてもまあ視界良好でしたね


仕事で残業続きで疲れてたので、今回は棒立ち双眼鏡野鳥の会とかの
予定でしたがいざ始まるといつもの通りでしたね
最近DDRばかりやってたら、KISS3の間奏のダンス忘れてた
やばい、また踊りストモードに戻さないと、Buono!初単独も近いし
余り期待しないで行ったのですが、思いのほか楽しいコンサートでした
参加費2Kを考えればかなりコンストパフォーマンス高かったな
桃子さんの元気な姿も見れたし


エッグ推しが強いコンサートだと聞いてましたがやっぱり主役は
ワンダメンでしたよね、それでも以前のハロコン系よりはエッグが
目立ってましたね、まだエッグで顔と名前が一致してないので
誰が誰だかわかりませんけど、エッグ推しはいい事だと思うので


サーキット

℃ヲタのおまいつさんが元経理さんに聞いた情報では今年の夏は
ベリがサーキット行うとの事でしたが(確定ではなく推測の情報でしたが)
確かに今年の夏の予定だとベリが行ってもいいような感じでしたが
実際は違いましたねお盆休みを利用して最近イベントで行っていない都市を廻るのは
良いかと思いましたが
℃-uteには悪いけど今日のようなサーキットなら
ベリにはやってもらいたくないですね、ハロコンとは言え2日続けて
コンサートの後東名阪で弾丸握手会とか、事務所は何考えてるのだか
サーキット行うにしてももっと余裕持たせてあげないと、
プロローグがあると言う事はエピローグもあるのだからこの後も
どこかでサーキット行うのでしょうが



ビッグサイトエスカレーター事故

3日はワンフェスだったんですね、昔に何回か行きましたが
当日版権物で限定品だと瞬殺されますから、我先にとエスカレーターに
突っこんで行って事故になったと、これは運営側の問題でしょうね
この後に行われる世界最大のヲタクイベントコミケでは、開場後は混乱を避けるため
エスカレーターは使用中止にして上の階には外の階段のみ使用で移動にしてますからね
コミケにも前に何回か行きましたけど、ボランティアのみの運営ですけど案外しっかり
運営してますね、今年はベリ関連がないから久々にコミケに行ってみましょうか