ムーンライトながら定期運用廃止

お世話になり続けたけど
確かに18期間以外は余り利用者が居ないようだし
深夜バス、即達性のあるのぞみの大増発で影が薄くなっていたのは確かですけど


お盆や年末正月の臨時運転になるようですが、前は定期が夏休み中走っていたので
遠征での交通費を安くするために利用できましたが、それが出来なくなります
夏休みお盆中だけだとチケの争奪戦も激しくなりそうですね、コミケもあるんだし


ながらよりさらに需要のないえちごはどうなるのかな
えちごは新宿新潟だから東区間オンリーだから大丈夫なのか
ながらは東東海とまたぐからその辺も影響してると思われますが


これで特急東海号が廃止されたの併せて373系の活躍の場がほとんど
無くなりますね、臨時で出るながらは373か183どちらでしょうね
373の方が新しくて快適だから、臨時でも373で運用して欲しいですが
ながらで使う183はメンテナンスもしてなくボロボロの状態ですからね
臨時のながらの車輌がたまに修学旅行用に使用されてるの見ますけど