仙台 長野 新潟

ベリの春ツアーで追加がきましたけど、仙台は夏夏の時に行きましたが普段余り行く機会がない場所なので遠征するのが楽しみでもあります。


青春18が4月10日までだから3会場とも使用出来ないのですね、素直の新幹線で行く予定です。


仙台は一度行ったけど最近長野新潟は行ってないので楽しみですね(長野はバスツアー落選しましたからね)あまた思い出したバスツアーの予約金の返金手続きまた忘れてた、長野は特に季節もいいし行くのが楽しみです、今回は栃木(宇都宮)を含めると自分の住んでるとこは新幹線でも大宮基点で全て遠征できるからとても楽ですね時間的にいつも名阪からの帰りは制約がありましたからね。


前は遠征の交通費をもったいないと思いましたけどクレカで落としてポイントが貯まると思うとそうでもなくなりました、仙台ははやてだと大宮から一撃だけど前からE4MAXグリーン車乗ってみたかったので行きはE4MAX帰りははやてで、長野はE2のあさましか選択肢がない遠回りだけど行きがけは松本周りであずさで行くかもしれません、新潟はそのまま家に帰らず日本海周りで大阪千秋楽直行するかもしれません、鉄ヲタだから遠征で電車乗るのも楽しみの1つです。


E4MAX、自分の部屋から東北新幹線よく見えます、平屋の新幹線からは自分の家の屋根しか見えませんでしたがE4MAXの2階席なら自分の家の全貌が見えるかもしれません。