レッドカーペット

今日は仕事後秋葉原のヨドバシへconomitiのフラゲへ。


今一番ポイント倍率いいのがヨドバシのID5倍ですからね、それでとりあえず40枚購入しました。


1回目が女性限定だから2回分で20×2ですねここまで要らないかも知れないけど、携帯2台で1公演当たり10枚で応募します、マイペ付きで6倍ですからね、貯めたポイントが使ったから13枚分位は無料で貰ったと同じ事ですからかなり得しましたね、1年中ヨドバシカメラがID5倍やってくれたら嬉しいけど今月末までなんですよね。


ベリのスッペベスト買おうとしたらヨドバシはDVD付き売れきれとか、上の階のタワーレコードでDVD付き購入タワレコのポイント3000円分使用したからこちらも安くゲットしました。


国鉄型のグリーン車がそのまま状態で乗れる489系。

普段は夜行急行能登として上野金沢間を運行してますが、平日の合間運行でホームライナーとして運転されます、平日のみの運行だから乗る機会なかったけど今日ヨドバシのフラゲの帰りに乗りました。


子供の頃から鉄ヲタだった自分、子供の頃主力の特急電車として活躍してた485489系183189系新幹線の開通で活躍の場が無くなり3年位前に中央房総の特急で183が頑張っていたけど全て新型特急に置き換えられた、そのなかでこの489は急行に格下げになったけど、更新された部分もあるけど国鉄時代に近い形で運用されています、夜行急行の能登に乗る機会はないけどこのようなホームライナーと言う形で乗ることが出来ました、自分が子供の頃赤い絨毯が敷かれたグリーン車は憧れの存在でした、ついに子供の頃の憧れの車輌に乗り事が出来ました、しかも宇都宮線ホームライナーは一律500円先着で席が空いていればグリーン車も500円で乗れます、平日事前料金でも普通車グリーン券が750円と言う事考えると得ですよね。


でも正直乗った感想は、やはり30年位前のグリーン車ですから最新のN700系とかのグリーン車に乗ってしまっているから乗り心地と言うことでは落ちますね、これはしょうがないですか。