車買いました。

今の車が今月末で車検で調子が良くないので車を買い換える事に。


中古でいいやと久しぶり車の情報雑誌を購入してみて色々と考えてみた。


若い頃はそれなりの車に乗っていたが(シルビアKS)家のローンを組んでから車にお金を回せなくなり、その後はカローラ現車のキャロルと乗り継いでいたがカローラが壊れて急遽購入したキャロルで軽自動車の素晴らしさに気づき今度も軽自動車でいいかなと思ってましたが、車の雑誌を見てたらZが125万とかこの新型Zが出た時凄く欲しい気がしたけど家のローンも有るし無理だな思ったが年月を経て中古でこの値段で経費と囲みで165万位で買えるとか、机の中にへそくりが220万位あるから買えるなとか思った、前にシルビア乗っていたので車はスポーツ車が好きなんですよね。


だがふと我に帰ったこのへそくりはヲタ活を余裕を持って行う時の物で、車も今は特に通勤や買い物にしか使わないしと当初の予定通り軽自動車を買うことにしました。


軽自動車の中古が150台位置いてある店に行って色々見てみましたが、その中で車体にキズはあるけど黒のダイハツムーブのターボ車を購入H13年式車検切れ走行はかなり行ってたけど、外見が良く内装が白のメーターとか木目パネルシートも良かったので購入17万でした安い理由はキズがあったから、自分はキズは気にし無いので車検とかの費用込みで38万でしたこれ位ならそんな大きな出費ではないですね、キャロルの車検と直したりしたら20万くらい行くのでまあそれなら買い換えたほうが、それで38万カードが使えるのでカード払いマイペ2倍760ポイントゲットポイントも付いて来るからそれも得ですね。


家のローンもそろそろ終わるから車もいいかなと思ったけど、まだ桃子さんですね、車はもっとじじいに成ってからでもいいか、還暦位の人がZ乗ってるの見たけど憧れの眼差しで見てました、自分もアレ位の年に成ったらZ見たいな車乗るようにしたいです。


車の雑誌見てたらトヨタ2000GTが2940万とか凄いプレミアム価格ですね、自分が免許取った頃は600万位だったのに当時の600万も凄いけど。