秩父鉄道

新潟コンの時久々に乗りましたが、自分が高校生の時友達が行田に居たので遊びに行くのに乗っていましたが、当時とまったく変わらずのどかな感じでした。


車輌も旧国鉄の101系を払い下げたものを使用してますが、基本は白に青帯なんですけど上の写真みたいに当時の国鉄色リバイバルカラーで運行してましたね、黄色は今の総武線の色でしたね昔は山手黄緑京浜東北青中央オレンジとカラフルな電車が首都圏を走っていましたが今はステンレスの味気ない車輌ばかりで華がないですね。


久々に乗りましたが時間があれば秩父鉄道羽生三峰口とフル乗車してみたいです、休日限定の乗り放題のお得なパスもあるし、急行料金200円でクロスシート車も乗れるし季節がいいから長瀞秩父方面へお出かけもいいかも。


E4MAXのグリーン車、シートの前に付いているのがレッグレスト、レッグレストが太ももの裏をサポートして簡易フットレストとの組み合わせでベットに寝てるようかの様にリラックス出来る、座席も広いし頭の部分も広いからベット感覚なシートですね、寝返りがうてるよ。


自分が乗ったグリーン車では最強ですねここまでリラックス出来るグリーン車は今までなかった、N700は最先端の装備だけどリラックス感ではE4MAXが上です。