ギター

ベリヲタに意外とギター好きが多いのかな、自分のお友達の白い特服のおじさんもギター一杯持ってる、友理奈ちゃんのあのサイリウムで有名なお友達もストラトが好きだとか言ってたし、金の塩のあの方もコンサートでエアギターよくやってるけど本物のギターも好きみたい。


そう言えば自分のギターも不覚にも金だ、て言うかあのモデルで金以外のほとんど見かけないのだが、レッドサンバーストたまに見るがこの間オクにブルーのが上がっていたが、何年か前に久々にギターを鳴らして見たいと思ってオークション見ていたが(自分のレベルだとギターは弾くではなく鳴らすと言うレベルです)本当はヒスコレが欲しかったけど当時は中古で15万はしてたから鳴らす程度でこの金額は出せないと同じギブソン系のエピフォンのレスポールの中古を5万で購入レスポールと言えば普通はスタンダードなんだけど、ロックやメタルはスタンダードを使う物だけど自分はどうしてもP−90が乗ったモデルが欲しかったので、P−90のパワフルでズ太いサウンドが好きでいつかは鳴らして見たいと思っていたので、前に使ってたアンプやエフェクターも売ったり譲ったりして無かったので安いアンプと崩しと歪みの2つのエフェクター買って遊んでたけど最近は鳴らさなくなったので姪がギターに興味持ち始めたので今は貸し出してます、姪も買ってもらったギターがどこかの無名メーカーのテレキャスタイプだったので自分のP−90乗ったレスポールの方が本格的でいいだろう。


ライバルのPVでベリメンがギターなどのダンボール?楽器を持っていますが桃子さんはキーボード佐紀ちゃんウッドベース雅ちゃんはフライングVを持ってましたが案外ギターにこだわりがありそうな人がPV作ってるみたいですね、レスポールタイプやストラトタイプもあるし、フライングVがあるならエクスプローラーやファイヤーバードも作ったら良かったのに、でも雅ちゃんがBCリッチのあのモデルを持ってなくてよかった。