秩父路

桃子さんとベリ専の自分が名古屋の夏ワンダに遠征しても、交通費と楽しめる度合いを考えると大阪に参戦する事もあるし回避です、セットリスト見たら中野も参戦しなくてもいいかなと思いました、ここでお金使うならゲキハロや秋冬のベリ単にお金を回した方がいいかと思いました。


今までワンダでも何かしらのサプライズがあって何回かは見てもいいかなと思うんですけど、今回は無いもないですねしかもベリ曲3曲もあれだし、友理奈ちゃんの生誕にお祝いに大阪に駆けつける以外は参加しなくてもいいかな。


そんな事で今日は暇つぶしに秩父鉄道に乗りに行きました。


急行秩父路の車輌西武鉄道の101系電車の改造車ですが、先代のJR165系の改造車と同じくBOXシートだと思いきや。

リクライニングシートですよ、急行料金200円取られるけど速達とリクライニングシートでゆったりと考えると200円は安いですね。

まだ電気機関車と貨物運搬が有ります。

有名な長瀞の鉄橋。

かなり高さがあり防護冊もないから迫力があります、下に流れるのは荒川です。


のどかな駅ですが「親鼻」と言う駅です本来急行は止まりませんが、踏み切り事故でこの駅で1時間20分待たされる、本当は終着の三峰口まで行こうと思いましたが(フリー切符)持ってたから、だがこの後どうなるかわからないので、途中秩父で折り返す。

ライオンズカラーの西武4000系

東武6050系と供に関東大手民鉄では珍しいBOXシート車。


何ですかELパレオエクスプレスて。

蒸気機関車が牽引してないのですか?蒸気機関車メンテナンス中とかなのか、蒸気機関車が牽引すると言う旅情があるから指定席で700円取られるのわかるけど電気機関車の牽引じゃ700円ボッタクリの様な気もします、パレオはBOXシートだしリクライニングの急行が200円で乗れること考えると。


国鉄時代の103系とか都営の6000系とか譲渡車輌が走ってますね、写真には撮れなかったけど最新の譲渡車輌
は東急の8500系です。