夏焼きトンネル

行ってきました。

青春18で朝6時に出て到着が夕方4時ちょっと過ぎ。


飯田方面を見る。

ローカル色満載の駅です、駅舎が可愛く案外大きい。

豊橋方面もトンネルでトンエルの間に駅があります。

近くに佐久間湖をまたぐ大きなつり橋が有ります。


手前に小手調べ位に100M位のトンネルが有ります、奥が本命の夏焼きトンネルです。



いよいよ入り口です。

雨が振り後に霧が出てて更に幻想的な雰囲気が増します。

しばらく行って入り口の明かりが見えなく成ります、定間隔で電灯は有りますが中はこんな感じです、最初は何か怖いかんじだったけど慣れれば問題なし、外の蒸し暑さに比べ中は冷んやり。

出口が見えて来ました。

出てきた正面に佐久間湖、右に行くと夏焼集落があるそうですが、サンダルとはだしと言う軽装なので行くの止めました、はだしだから間違いなく山蛭に集団で襲われると思うから。

撮影しながら早歩きで17分位の行程、全長1233Mのトンネルでした。


雅ちゃんと夏焼トンネルの記念2ショット撮影w


色々な人が来てるんだね、自分も記念にノートにカキコして来ました。


まだ写真あるからパート2で載せます。