夏焼トンネル2

中には5M毎に距離表示

鍾乳洞みたいな感じの内部、生物の気配がまったくしません。

近くの大きなつり橋、鷹巣橋と言うらしい、佐久間湖撮影のため真ん中辺で端に行き下を見たら余りの高さにビックリした、高いところが嫌いな私は夏焼トンネルよりこっちが怖かった。


夕方になり駅舎がライトUP

駅舎の中はこんな素敵な空間です。

17時56分で豊橋に戻ろう思い駅で待機してたら、無人駅のスピーカーから中部天竜駅の放送が入る、特急伊那路信号トラブルで1時間遅れとか、定刻になっても普通豊橋駅来ない、間もなく特急伊那路通過、その後中部天竜駅の放送で普通は45分遅れとか、その間大嵐駅の椅子に座りながら佐久間湖の方をボーと眺めていたがこう言う時間もこの景色の中ならいいと思いました。

どうせながらで帰るからこれ位の遅れはまったく問題ないし。


大嵐駅を通過する373系伊那路


行きがけは豊橋駅で早めに並んで119系のBOXの窓側をキープして景色を楽しんでいたので、2時間半の時間もあっという間だった、飯田線は初めてだったので車窓を楽しむのも目的の1つでした、帰りは暗なったの外は見えないので寝てました。