名古屋遠征記

当初はのぞみ7号のグリーン車で行こうかと思ったけどけちり普通車の指定席で2人がけの山側のE席がまだ余裕で空いていたので、東海道を昼の時間に新幹線乗るの久しぶりのような、途中富士山も綺麗に見えたし名古屋まで1時間40分とあっという間に到着料金高くても速達性と快適性を考えれば安いと考えた方がいいのか。


昼コン夜コン終了後夜行バスの時間まで時間つぶしで例の喫茶マウンテン



コンサート連発の後の腹ペコエモン状態で食べたのは。

みそナスミートスパとクリームソーダ

味噌風味のミートソーススパのなす入り初めて食べたけど美味しかった、マウンテンは甘口と話題性のある食べ物以外は普通に美味しい。

名古屋駅に着くと直ぐに夜行バスが来た、何もやる事無いので出発の30分前に乗り込み既に寝る体制を取っていた、フットレストレッグレスト枕付きのフルリクライニング3列シートで名古屋東京間4800円とか余りに快適なので1回目が覚めたけど2回目は添乗員さんの声で起こされた東京駅だった、繁忙期は多少割高になるけどこの設備でこの値段なら今後の夜行バスはこの会社にします、4列シートで3000円とかあるけど1800円の差額で快適に熟睡出来るのだからお金の問題じゃないですね。