川口リリア

白黄色のポピーは珍しいですね。

駅から直通、中野より近い会場。

川口リリアにもこれあるのね、コンサートに来た狙い撃ちなのだろう。

14列21列のセンター通路で見ました、通路巡回も甘いので好きなだけやりましたが、やはり物足りない。

回を増す毎に寸劇とか逆に好きに成ってるんですけど。

14と21で見て21列の方が楽しかった。

ステージが3層構造に成っていて歌披露は2層目がメインだから21列の方が川口では目線の高さで楽しかった。

夏わかめはファイポのカップリングで2004年の5月の曲、当時のベリメンの平均年齢は10.9歳あれから6年平均年齢17歳に成ったベリメンがこの歌を歌っても何も違和感が無かった。

子供ポイ歌だから成長したら歌うの難しいだろうなと思っていた曲の1つだったけど。

それがベリの強さなのだろう、年齢に関係なく自分達の持つ歌を楽しませてくれる。

イナズマのタイアップもジンギスカンやモンキーを見た関係者が、楽しくて面白いユニットだと思って話を持って来たのであろう。

つんくさんもベリの特性を生かして雄叫びみたいな曲を作ってくれたし。

2008年のジンギスカンからある意味℃-uteと差別化するためお祭り型面白楽しいユニットに方向転換したのが良い方に向かった感じ。

イナズマ路線の中でもライバルみたいな新しい定番を生み出し。

スッペやジリリをコンサートで披露しなくてもライバルやモンキーで充分代用出来るし、フルコンに組み込まれる事で雄叫びボーイも更に進化してこの曲もスッペやジリリの代用に充分可能。

モンキーライバル雄叫びはフルコンに組み込まれる事で強力なコンサート曲に進化しましたからね、これはベリメンとヲタの力が合わさっての事で、興行型のユニットとしてベリはこれからも安泰でしょう。