新幹線

E5系の名前がはやぶさに決まったそうですが。

廃止された東京熊本まで運用されてた寝台特急からの名前の転用で余りしっくり来ない。

緑色の車体で何かいい名前が無いか考えて投稿しようと思ったけど、いいのが思い浮かばなかった。

10両編成で普通車8両とG車1両ともう1つG車の上のクラスの席が連結されるそうです。

金額はどれ位なるのかな?金額次第では1度はこのファーストクラスと言われる席に乗ってみたいです。

E5系は普通車の座席にも枕付きなので今までの新幹線よりくつろげそう。

個人的には座席の枕が好きですから。

千奈美生誕の帰りはぷらっとこだまグリーン車プランで帰りますが、19:58発が700系運用だったのでそちらで予約しました、時間的には19:28でも間に合うけど300系だから避けました。

N700系が増備され500系が東海エリアから消えたけど同時に型の古い300系の廃車も進んでるんですね、700系でこだまが乗れる様に成るのは嬉しい。

千奈美生誕の行きは夜行バスにしました。

ミルキーで地元近くから3200円があるけど普通の4列シートだから敬遠して、新宿から5500円の3列シートで行きます。

早朝到着で時間少し潰してまた喫茶マウンテンに行きます。