おでんどら焼きソフトクリームあべかわもち

明日は静岡コン。

熊井ちゃんセレンドチロルチョコのきなこもちを使ってクイズをしていたけど、熊井ちゃんがきなこ好きなのは知っていたし、静岡市民文化会館の前にあべかわソフトと言うきなこ味のソフトがありますよと書き込んで見ました。

静岡市民文化会館の前北街道に面してとこに、松柏堂と言うあべかわもちのお店があるんですけど、そのお店が隣でどら焼きとソフトクリームの販売をしています。

昨年の目立ちたいの時に近くにおでんやないかと探してたら見つけたので食べてみました。

どら焼きは普通のあんこのどら焼きもあるけど、どちらかと言うとスィーツ感覚なのか生クリームとあべかわもちを挟んだり季節限定でさくらもちとか、あとはいろいろなフルーツサンドのどら焼きとか。

ソフトクリームはあべかわソフトと言う名で、きなこ味のソフトである意味御当地ソフトですね。

目の前に駿府城公園があるからそこに来るお客さんも食べに来るのも目当てにしてるのでしょうね。

いろいろなどら焼きがあるけど、生ものなので余り生産しないみたいで、早い時間に売り切れになるみたいで、どら焼き食べるなら会場に着いたら買っておいて後から食べるのがいいかも。