高橋愛ちゃん卒業

発表されましたが、自分的には以外です早すぎると思います。

25歳定年?がモーニング娘にあるのかはわかりませんけど、9期が一人立ちする前の愛ちゃん卒業はどうかとおもいます。

今秋のツアーで卒業。

春ツアーは事実上5人でのツアーに成ると思うけど、9期は顔見せ程度になると思いますが、その9期が秋ツアーで一人立ち出来るとは自分的には思いせんけど
歌やダンスのスキルはどうにかなると思うけど、体力やメンタルな部分では秋にはまだ無理だと思います、ただでさえ娘のツアーはベリキューよりロングランで全国動くのだから、来春のツアーまで愛ちゃんが入ればその辺も一人前にに成って娘も不安なく愛ちゃんを贈り出せると思うけど。

決まった事はしかたない。

これは良くわからないけど、何で娘オーデを9期をここまで延ばしたのか?もし昨年行なっていれば、愛ちゃんも磐石の状態で卒業できたと思う。

2007年の正月ハロのDVD見たけど、まだ吉澤藤本が居る時で凄く迫力の有るモーニング娘だと見てて思ったけど、エース格の高橋田中はともかく吉澤藤本も存在感に押されて他のメンバーが余り目立てない感じがしたが、2人が卒業して他のメンバーが目立ちだして、やはり娘は新旧交代で新たな姿を見せるユニットだと思った、9期メンも入り新たなモーニング娘が見れるのを期待します。

高橋愛ちゃんは良く頑張りましたね。

歴代リーダー最長記録だそうですが、何かと無ければ本当はもっと遅いタイミングでリーダー就任だったと思いますが、リーダーとエース格の両立して頑張ってくれました。

見た目が若いからまだ卒業しなくても問題ないような気がしますが、新時代のモーニング娘の為にもここは勇退する時なのかな。