うぐいす

今日朝8時頃家に来ました。

何年ぶりか、裏の垣根で鳴いてたけど本体は発見出来ませんでした。

「ホーホケキョ」て本当に鳴くから鳴き声聞いてるだけで和みます、こう言う時だから尚更かも。

昨日今日と風が強くもう4月だと言うのに寒い。

思いの他春が来るのが遅れてると思う。

今日散歩した感じでは菜の花がまだまだな感じ。

つくしも出が遅いような。

自分が春を感じるのはこの道端の小さな雑草花が咲き始めた時なんですけど、咲いているけど満開て感じじゃないですね。

うぐいすが来たのは嬉しいけどまだ何か本格的な春は感じません。

今日はいつものコース?へ行きましたが少し寄り道して。

スカイツリーを撮影して来ました。

18倍の光学ズームだと頂上もここまで寄れる。

東武鉄道とのコラボで有名な源森橋から。

スカイツリーアサヒビール墨田区役所とかのコラボ。

アサヒビールの金ビルに反射で映るスカイツリー

これから上野に行ってハロショと買い物またお寿司食べて。

これは前回食べた時の嗣永桃子スペシャル?
うにかに(かにがないのでカニミソ)カンパチ

ウイスキーのミニチュアボトルは可愛いですよね。

近所では売ってないので吉池の2Fで色々と買いました。

最近また少しウイスキーを飲み始めたのでどれがいいか試すのにも、ミニチュアボトルはいいですね。

バスツアーの時持って行った山崎10年が良かったので12年と比べて、同じシングルの白州と昔は(税制改革前は高くて手が出なかった)ローヤルとか。