融合

今回のべリコン仕事の都合で参加が余り出来なくて、昨日の五反田ゆうぽうとの参加で昼夜ぼパターン2回見て全体を掴む事が出来たけど。

シャイパが例の如く2回目のベリコン披露で化けた。

マジボンも2回目で化けたけど。

その辺の理由は明確で、1回目のコンサートの披露ではDVDのダンスショットを見てるかのように忠実にダンスを踊っている、コンサートでの1回目の披露では煽りも入れないし。

シャイパはベリ高フェスに続き2回目のコンサートでの披露、佐紀ちゃんがコールを強要したり、オタオーイングを入れたりと、ベリ高フェスの時は違う雰囲気のメチャ盛り上がる系の曲に化けた。

曲を進化させて盛り上がり仕様に変えてしまう、ベリメンとベリヲタの融合性は本当に素晴らしいと思う。

こう言う所が「ベリヲタで良かった」と言われる1つの大きな由縁でしょう。

最近定番だった「ライバル」昔からの超定番だった「友情純情oh青春」を消しても、シャイパが化けて新たに一丁目ロックを得て、少し御無沙汰してた「スッペとジリリ」を復帰させて、また楽しいく熱いコンサートに仕上げて来るのが、ベリコンのいい所だと思う。

今回初披露のヒロインはどうだろう、この曲はそんなに大きくは変わらないと思う、抱き抱きみたいに変わらなくても単発で充分盛り上がれる曲だと思うので。