泉屋のクッキー

子供の頃から大好きだった泉屋のクッキー。

四ッ谷駅からFMTOKYOHALLへと歩いていたら。

泉屋東京本店が目に入ってきた、思わず携帯で写真を撮ってしまた。

子供の頃袋に東京麹町とか書いてあったけど当時は麹町とか読めなかったけど、
ここだったのかと。

1回目公演の時間が迫ってたけど思わず店に入って買ってしまった。

本当は単品も欲しかったけど時間がなかったので、1000円の徳用袋を買った。

ボケてるけどこれ。

多分4歳の頃親戚のおじさんが買ってきてくれて食べたのが初めて、それから何かあるとこのクッキーがおみあげに買って来てくれた、おみあげ用は贈答品扱いで鉄の化粧箱に入っていた。

その箱の中にメンコを入れてた記憶がw

自分で働いて買うようになってからは自分で食べるから割高の化粧箱入りより、徳用袋で買うようにした、母親も好きなので買って帰ると喜ぶので店の近くに行くと買って帰る。

それで今回たまたま東京本店の前を通ったのでブログに書いてみました。

来週横ブリにリリイベに行きますけど、高島屋とそごうに泉屋があるからまた買うかも。