仙台

5月28日に楽天イーグルスの本拠地で今は日本製紙クリネックススタジアムと言うそうですけど、愛は勝つプロジェクトチャリティー握手会と募金活動があるそうです、桃子さんは来ないそうですけどベリから4人参加すると言う事で今の所土曜日は休みの予定なので行こうかと考えてます。

JR東ウィークエンドパス8700円
土日2連続で乗り放題(別料金で新幹線にも乗れる)があるので、土曜日仙台日曜日横浜で元は充分に取れる。

このイベントが仙台で無ければ別に行く事もないと思うけど、たとてわずかでも東北地方に何かしてあげればと思います(正直に言うとベリメンに会えるのが大きいけど)

仙台阿部蒲鉾店のひょうたん揚げ

清水アキラ氏(一応あのヲタ清水アキラ氏)が美味しいと推奨していたので、これを食べて見たいと思います、ここは笹かまを自分で火で焼いて食べたりも出来ます、チャリーティ募金に行くだけではなく食べる楽しみも。

帰りは新幹線使うけど行きは宇都宮線沿線からだから下を乗り継いで北上、その途中で黒磯駅の駅そば喜多が楽しみ、自分はうどん派なんでうどんを食べるけど
ここのうどんは今まで食べた駅そばのうどんでは自分的に1番美味しいと思う、
この店が面白い所はメニューはうどんそばだけなんだけど、チャーシューのトッピングがある事(ラーメンがメニューに無いのに)