スマイルファクトリー

昨日のメインは弾丸のお渡し会でしたが、30分で300も捌くのだからあんなものかと、とりあえず桃子さんが両手でCD渡してくれたので、手は回復方向に向かってるのはわかったのでいいか。

お渡し会もももプロバックのお渡し会みたいな時間をくださいとは言わないけど、せめてモラージュ菖蒲の時位の余裕は欲しいかな。

昨日はメンバーの後ろに係員は居なくて粘ろうと思えば粘れたのだろうけど、メンバーが言われてるのか(時間と渡す枚数)早く回そうと意識してたので流れには逆らわない方がいいと思って時間と渡す枚数考えればこんな感じかと自分で納得してました。

お渡し会の整理券ゲットしに来たついでと言ったら悪いけど、その時新宿福家で愛理ちゃんの写真集の握手券も購入していました(愛理ちゃん写真集毎回買ってるので同じ買うなら握手出来る方がいいと思い12日はベリで新宿に来るし)

新宿福家の握手会は早いと言うイメージが有りましたが、今回は低速で余裕で2往復出来ました、編み込み髪でで制服姿の愛理ちゃんは凄く可愛かった。

お渡し会は8時からでまだ時間もあるので、フリー切符で臨海線の乗れるので新木場のスマイレージのライブ会場に行きました。

着いたのは開演20分前で少し考えたけど、ここまで来たし当日券買って入りました。

1500番台で開演10分前に入場、お友達がPA前に居たのでそこに合流。

1600/2400だからもう少し余裕があるかと思ったら、案外1階は埋まってるでも良く見ると、皆有る程度のスペースを確保して立ってるみたい。

開演してスマメン出て来て曲が掛かっても圧縮もなく前に突込んでく人も居ない
自分の見える範囲ではスタンディングでもお行儀のいいライブに見えた、前は大変だったと思うけど。

スマの単独は初めて、4人とも可愛かった。

花道があるので花道に来てくれると案外近くで見えた、最初はおとなしめの曲で
ロマモー運命おとパスとかのカバー曲も歌ったけど、やっぱスマのオリジナル曲の方がいい、後半戦は凄く楽しかったしハロプロのコンサートはどのユニットも楽しいと思いました。

本編終了後のラップ対決も面白かった。

残念だったのは夜もあったそうですけど音響トラブルがあった事。

ライブハウスでのスタンディングと言う事もあるけど、後ろでスペース確保して踊ったり跳んだりしてる人を余り見かけなかった、自分のお友達以外知ってる顔も余り見なかったしスマの現場はベリ℃と違う人が集まってるのだと。

昨日は愛理ちゃん握手スマライブとDDな1日を楽しみました。