マカロン

桃子さんの大好きなマカロン

日曜日は完全在宅だったので、近くのシャトレーゼと言うお店で5個買って来ました。

自分は緑のピスタチオが好きなのでそれだけ食べて後は母親にプレゼント。

一応父の日であったので父親にはヨドバシポイントでただで貰ったヘアトニックとアフターシェーブローションをあげた。

カロンは見た目可愛いしほどほどの大きさで、外はサクッと中は少しもっちしてクリームが挟んである、桃子さんが好きに成りそうな要素はありますね。

庭の紫陽花が咲き始めてた、紫陽花と言うと鎌倉のイメージがあるけど電車の中から王子の飛鳥山の麓が紫陽花で覆われてて外周の散歩道が紫陽花観賞の絶好のスポットに成っている、時間があったら途中下車して見に行きたい。

同じく庭の百合。

百合と言うと白のイメージだけど最近は赤黄ピンクオレンジとかが多なってる。

隣の畑で上手くアゲハ蝶をとらえられたので。

正式名前はあると思うけど、これは一番ノーマルなアゲハ蝶ですね。