戦国自衛隊 死守

サンクユー3億円とここ2作が良かったので、正直余り期待してなかったけど予想以上に良かった。

夜明けリリイベでの予告で泣くかもしれないよと言ってたけど、自分は泣くまでは行かなかったけど瞳に涙が溜まっていた、号泣はしなくてもかなりジーンと来る感動的な作品だった。

お友達も言ってたけど塩田さんはヲタ受けするツボを知っているみたいで、ヲタが感動して喜ぶ様な作品を書くのが上手い。

配役もそれぞれ個性的で良かったし、主役は居るけど皆均等に出番が有ってその辺もいいと思った。

ベリキューの混合チーム等ことで普段見ない組み合わせが新鮮だった、ネタバレに成るけど最後の愛理千奈美の並びはカッコ良かった。

愛理は少し弱さを見せつつも強い女性を演じてたラストの方の殺陣の立ち回りは
凄くカッコ良く普段見れない愛理を見れるのはとても貴重。

千奈美は普段のキャラとは考えられない位精悍な役を普通に演じていたのは、昨年の3億円少女の主役経験が大きく生かされたかな。

他の4人について書きたいけどネタバレに成るから控えるけど、塩田さんはキャラの味付けが本当に上手いと思う。

桃子さんは桃子さんらしいキャラで嬉しかった。

当初は大阪とか行く気は無かったが仕事の都合とかで行けたら行こうかと思える作品だった、昨年の3億円は仕事の都合で桃子さんの主役の会を見れなかったのが残念だったけど。

今日はこれから帰還のお昼の部だけ見に行きます。