高橋愛卒業

1つの時代が終わったような気がします。

10期4人が新たに加わり新生モーニング娘が始まります。

自分はハロはBerryz工房から入って現場を動き出したのはベリデビューからからですけど、まあ在宅ヲタと言うほどでもなくCDやDVDなどはまったく買ったりしてなかったけど日曜の昼に家に居る時はハロモニを見てたので、案外昔の高橋愛ちゃんとか知ってます。

自分が現場デビューしてハロコン高橋愛ちゃん見たときは6期の田中れいなとコンビで娘内でメインボーカルをパワフルに務めてました。

上に吉澤藤本が居たから伸び伸びと歌えてたかのとも思ってましたが、リーダーとエースメインボーカルと大きな負担になるポジションを歴代最長のリーダー在任期間で見事に果たしてくれました。

本当にお疲れ様です。

モーニング娘としての高橋愛は終演したけど、まだ自分達の前には残るのでまた愛ちゃんと会える機会はあるので、自分もまた高橋愛ちゃんに会える機会は有りますね。

10期オーデ

最年長の高校2年生の飯窪さんが合格、9期の鞘師鈴木より1つ年下の小学6年生が工藤さん佐藤さんが2人合格。

東北枠から石田さんが合格。

飯窪さんは上下の年齢の繋ぎ役、小6の2人は年下の後輩を早くも付けて9期への刺激、石田さんは東北復興への象徴的存在。

個々の魅力は工藤さん以外良くわからいけどバランスはいいと思います。

先日書いた今後の事務所の方針ですが、工藤さんだけエッグから合格と少し中途半端な感じですが。

エッグも工藤さんより年下の2000年生まれ入って来たり、今回のオーデ組みも何人か入るから今すぐにでは無いけど、スマイレージの次を考えてるのかと思います、その時は宮本佳林ちゃんはエース格でユニットの中心で。

これから夜行バスで京都に向かいます。

せっかく関西方面へ行くのだからどこか見てこようと、今回は公演開始が早いので京阪線沿いの伏見稲荷東福寺を見に行こうと思います。