名古屋紀行

今日は仕事だったので読売モベキマスは行かず。

何か色々と大変だったみたいだけど。

名古屋紀行を。

名古屋前に食べた六厘舎の朝つけめん。

大崎の超人気店だったが諸事情で閉店してしまい店舗は東京駅のこの店だけ。

朝つけは昼仕様よりあっさりめで豚骨を抑え目でほんのり柚子の香りがした、あ
っさり仕様でもスープは濃く極太麺に負けてはいなく美味しかった。

朝は9時45分がラストオーダーで自分は9時30分に並び15人ほど待っていたが10時10分に食べ終わった新幹線が10時26分だったからどうにか間に合った。

朝はプラス180円でご飯納豆生卵カレーが食べ放題に成る。

六厘舎のカレーはどんなものだか食べてみたかったけど時間が無いから諦めた。

ぷらっとこだま東海の700系グリーン車

個人的に西のグリーン車より東海が好き、座席の固さとかが自分に合ってる。

8時台9時台は直ぐに売りけれたけど自分の乗った10時台は隣も来ないで快適だった。

シートとの相性がいいから直ぐに眠くなったので寝た。

ツアー客の爺様が余りにも咳き込むのでうるさくて起きてしまったが、三島を丁度出発する所だった。

前日の仮面が大雨だったがそれが信じられない位の快晴だった。

携帯からの画像だから良くわからないと思うけど、富士山が凄く綺麗だった。

起こされたけど綺麗な富士山見られたから爺様には感謝かな。

名古屋に着いてきしめん食べました。

中京オーロラホール。

実は超久しぶり、2006年のにょきにょきチャンピオン以来。

名古屋は愛知厚生や鶴舞公園にある2つのホールには良く行ったけど、春は仕事で行けずハロコン系では遠征しないので本当に久しぶりだった。

佐紀ちゃんの生誕は大成功。

生誕のおかげで時間が延びた。

最後に一人残った佐紀ちゃんの「皆大好きを聞いて」帰り仕度をして走って金山駅に着いたら8時45分走らなくても余裕だったみたい。

当初は金山8時54分名古屋58分新幹線9時10分の予定だったから。

時間があったのでサンドやおにぎり飲み物を余裕を持って買えた。

新幹線で余韻に浸りながら帰りました。