浜松紀行

久々の青春18での西下。

往復熱海までからグリーン車使ったから新幹線の指定で行くより往復1万位浮いたか、2005年にお盆休みだったからデレシンイベZeep福岡に青春18で行った事考えると浜松など全然近い。

久々の西下だったけど青春18使う人少なくなった、前は熱海駅で西に向かう人で混雑したのにそれもなく前は満員電車並だった接続電車も立ってる人が居ないで皆座れる位だった。

ロングシートでも立ち客がいなければ前の窓から景色が見える。

空気が澄んでるから冬の方が富士山が綺麗、新幹線だとあっという間に通り過ぎてしまうが在来線だと富士山を長い間見てられる、行き帰りとも綺麗な富士山を堪能しました。

浜松には12時過ぎに到着、着いてむつぎくと言うお店で餃子とミニラーメンと小ライスのセットを食べた。

アクトに1時に着いたがグッズ列が長くて驚いた、とりあえずグッズを買うのを諦めて少し時間を潰してアクトオークラにチェックイン。

金キラキンのエレベーター場違いな感じがする、38階まで高速で上がって行く。

部屋はこんな感じシングルにしては広いし充分それより窓から見える

この絶景

天空のお城に居るような気分

ベットに寝転んでると平行に雲が見える何とも言えない感覚

眼下に目を配ると

浜松駅と新幹線、鉄ヲタの自分にはたまらない眺めです

携帯のカメラだから上手く撮影できなかったけど夜景も綺麗だった、夜景が大好きな桃子さんに見せたかった。

日曜の夜と言う事とネット割でこの部屋が7500円で泊まれるとか超得した気分。

お昼に食べて餃子セット、餃子はまあまあ期待してなかったラーメンが案外美味しかったミニラーメンなのにドカーンと大きな焼豚が乗っていたのが嬉しかった。

夜に食べたうなぎセット、コンサート2回戦後で腹空きだったのでめちゃ美味かった。

翌朝のオークラの朝食バイキング。

通常1800円らしいけどこれもネット割で1500円。

パンがサクサクでまだ温かく美味しかった、和食のおかずもちょっとずつ食べてみたりした。

フルーツ盛は3皿食べた、フルーツバーには珍しく大好きなプルーンがあったので、キウイとメロンがなかったのが残念だったがフルーツは沢山頂きました。

食べているとお友達のベリヲタ2人が降りて来たので食後に昨日の余韻に浸ったりベリトークして1時間位楽しい時間を過ごした。

部屋に帰ったのは10時食べたり話したりで朝食ラウンジに2時間位居たか、その後帰りの支度をしてもう少し景色を楽しいで11時前にホテルを出た。

ベリキューコンも楽しかったけど、ステイしたホテル食物とかも素晴らしくてとても有意義な浜松紀行でした。